こんにちは!
繊細さんやエンパスさんの

開運ライフをサポートしています
パッポです^^

インディゴチルドレンの娘・アイを通じて
大天使ラミエルから直接教わった
パワーストーンブレスレットをお作りしています。

 

 




11日目②



朝7時2分に出発。

午前中に
77番道隆寺(どうりゅうじ)と
76番金蔵寺(こんぞうじ)の参拝を済ませ、
お遍路外なので
時短で電車を利用して【金刀比羅宮】(こんぴらさん)へ
パワーチャージ参拝へ行ってまいりました^^b

アンパンマン電車は
中もアンパンマン仕様です@@



11日目③



街中
金の提灯だらけ。

ここに来ればご利益いっぱいだよ!
って雰囲気があちこち漂っていました。



11日目④



平日だったので
観光客は少なめですし
閉まっている店も多かったですね。

まあこの日は
ぱらぱら時折雨が降っていたしね。

荷物が重たくならなければ
時間に余裕があるなら
ゆっくりお土産も買いたかったな~。



11日目⑤



この金刀比羅宮の奥社まで
階段が半端ないらしいのですが。

なめていた私。

これから地獄を見ました^^;



11日目⑥



H2Oの【大人の階段】ではないですが
ご利益の階段を登る観光客と私。

みんなこの階段を登ることで
ご利益を得ることは
それなりのエネルギーが必要であることを知るのでしょうか。

やっとここが【大物主神】(オオモノヌシノカミ)の本殿。

奥社の厳魂神社(いづたまじんじゃ)までは
まだまだ上にありました^^;



11日目⑦



こんなに眺めがいい高さまで
登って来たことがわかります。

でもてっぺんはまだまだ先
ちょっと休憩。

観光じゃなく
登山じゃん^^;

多分ほとんどの人が
妥協してここまでていっか!
ってなるはずです^^;

それだけこの階段登りはきつい。



11日目⑧



やっと奥社【厳魂神社】(いづたまじんじゃ)に到着。 

これは宮島の弥山登山に匹敵。

この神社(奥社)がパワースポットというよりも
ここに至る過程の木々や場の自然パワーがなかなかのものでした!

例えるなら
西の箱根神社(九頭龍神社)的なパワースポット^^b

遠くから
参拝に行くだけの価値はあります。



11日目⑨



御神木もみごとでした^^b

ここまでのお遍路の旅では、
ナンバー1のパワースポットでした☆

私のように
妥協なしで奥社まで行かなくても
この御神木と大物主神さまから
パワーをいただくだけで充分かと思います^^b


本殿の【大物主神】(オオモノヌシノカミ)の御利益

・商売繁盛
・縁結び
・五穀豊穣
・病気平癒




11日目⑩




金刀比羅宮は
ルナミラ・ラミエル的にも
おすすめのパワースポットでした^^b


今後のパワースポット廻りが楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事


 
--------------------
 
私の公式LINEアカウントでは
プレゼント情報としまして
【潜在意識(ハイアーセルフ)と簡単に繋がり今の自分にとって最適なものを選ぶ方法】をご用意しております。
プレゼント情報をご希望の方は
公式LINEアカウントにご登録後、
あいさつメッセージに従って
受け取っていただけましたらと思います^^
 
友だち追加
 
ラインQRコード

https://line.me/R/ti/p/@534gztxh
検索ID:@534gztxh