こんにちは!
繊細さん(HSP、HSC)やエンパスさんの

開運ライフをサポートしています
パッポです^^

インディゴチルドレンの娘・アイを通じて
大天使ラミエルから直接教わった
パワーストーンブレスレットをお作りしています。


 

 

 

 

  天使の女王様に天使の階級はあるのかきいてみました

 

アイがまだ小学3年生の時に
天使の女王様を呼んで、

天使の階級は本当にあるのか訊いてみました。

天使の階級について書かれたサイトを開き、
そしていつものように
アイには見える
空間に浮かび上がるスクリーンで
女王様を呼びました。

 

 

スクリーンの参考記事

 

 

 

 

 

アイ 「出たよ」

パパ 「女王様にね、このサイト見てもろうて」

パパ 「ここに書かれてあるように」

パパ 「熾天使、智天使、座天使、主天使、力天使、能天使、大天使、天使ゆうて、こんな階級は本当にあるんか訊いて」

アイ 「そんなのないって!」

パパ 「じゃあ、天使に階級って、無いってことなん?」

アイ 「うん」

パパ 「でも、大天使はあるじゃん」


アイ 「えとね」

アイ 「女王様と、大天使と、天使しかないんと」

パパ 「女王様は、何人なん?」

アイ 「やっぱり2人なんと」

翼が4枚と翼が10枚の天使の女王様がいるようです

パパ 「ふ~ん」

パパ 「じゃあ、どうやったら大天使になるん?」

アイ 「天使の学校を卒業して、試験に合格したらなれるんと」

パパ 「どんな試験があるん?」

アイ 「いろんな魔法とかの試験なんと」

アイ 「じゃけえ、試験に合格せんと、普通の天使なんと」

パパ 「学校って、高校とか大学みたいなの?」

アイ 「小学校みたいなのと、中学校みたいなのしかないんと」

アイ 「この学校は同じ所にあって、小学校と寝るところは一緒になっとるんと」

アイ 「中学校みたいな所はね、ここ(パッポ家)が小学校じゃったら、〇〇ちゃんところくらいの所にあるんと」 

天使の学校は2つあって約200mくらい離れた場所にあるようです


またまた話しが長いので、一部省略しますm(_ _)m

少しして、ラミエルを呼んで

アイ 「来たよ」

パパ 「ラミエルも天使の学校に行ったんか訊いて」

アイ 「いったって」

パパ 「天使の学校って、人間の世界みたいに、何年生とかあるんか訊いて」

アイ 「あるって」

パパ 「何年生まであるん?」

アイ 「小学生みたいなのが12年生」
   「中学生みたいなのが4年生と」 

天使たちは、
今のアイに解りやすく教えてくれているのだと思います^^
またアイが大きくなったら、ちゃんと訊いてみようと思います

パパ 「ほうね」

アイ 「でも天使の世界と人間の世界は時間が違うけえ、一学年の長さが違うんと」

パパ 「じゃろうね~」

パパ 「あ! ほうよ」 

訊きたいことを思い出し
アークエンジェルオラクルカードを取りに行く
そのガイドブックを取り出して

パパ 「ラミエルに、この【天使とつながるクリスタル】っていうとこ見てもろうて」
パパ 「ここに書いとることは、ほんまなんか訊いてみて」

この会話の続きは
次回に続きます^^
 

 

 

 

  一般的な天使の階級の種類と歴史的に本当にあったのか?

 

一般的な天使の階級

 

知っている方もいるかと思いますが、
よく知られている天使の階級は、
【上級3隊】、【中級3隊】、【下級3隊】と大きく3つに分かれています。

 


この各級はまた小さく分かれており、
全部で九つの階級があります。

【上級3隊】 
第一階級_セラフィム Seraphim(熾天使 してんし)
      
第二階級_ケルビム Cherubim(智天使 ちてんし)

第三階級_スローン Thrones(座天使 ざてんし)


【中級3隊】
第四階級_ドミニオン Dominions(主天使 しゅてんし)

第五階級_ヴァーチュー Virtues(力天使 りきてんし)

第六階級_パワー Powers(能天使 のうてんし)


【下級3隊】 
第七階級_プリンシパリティー Principalities(権天使 けんてんし)

第八階級_アークエンジェル Archangels(大天使 だいてんし)

第九階級_エンジェル Angels(天使 てんし)

 

 

 

天使の階級はあったのか?


この階級は【天上位階論】と言われ、
5世紀のシリアの神学者【偽ディオニシウス】という人によって書かれました。

この階級って本当なのでしょうか?

調べてみますと、
まず【教会位階論】というものを知らなくてはなりません。

これはどういうものかと言いますと、
教会内の階級を書いたもので、
教会内の階級が天国の階級に対応することを説いたもの
です。

でも教会では人々には
身分などなく平等であると説いています。

じゃあ、
矛盾してるんじゃない?
ってことになりますよね^^;

そうならないように、
天使(天国)にも階級があるのですから教会内も階級があるのは
当たり前なんですよ!
と正当化するために作られたのが天使の階級【天上位階論】なのですね。


昔の人が、なぜ【天上位階論】を信じたのか?

それは、偽ディオニシウスさんが、
イエス・キリストの弟子である
聖パウロさんのお弟子さんだったので、
それじゃあホントかもね! 
と信じたのですね^^;


ということで、
一般的に知られています
天使の階級というものは
政治的な意図で作られたもの
のようなのですね^^;

天使には9階級があるんですよ!
って知ったかぶらなくてよかったです^^;

※ブログでは天使の種類を区別するのに便宜上、
 セラフィムや大天使などの名前は使用させていただきます!



天使の女王様から教えてもらった天使の種類は、
【セラフィム系天使】(女王様)
【大天使】
【天使】
の3つのみですね。

女王様やラミエルたちが
このように分けているのではなく、
なんとなく分けてみるなら
こんな感じかなといったところですね。

これには上下の階級は無く、
簡単に言いますと、
先生と生徒や先輩と後輩、
このような関係でしょうか^^


天使の種類

 

 

四大天使はあったのか


また【四大天使】についてですが。
四大天使と呼ばれている大天使たちは、
・ミカエル
・ラフェエル
・ウリエル
・ガブリエル

のようですが。

ですが
どのような文書にも
四大天使などという記述は無い

らしいのですね^^;

ただいろいろな経緯で、
ミカエル、ラファエル、ウリエル、ガブリエルが
特別視されるようになったようです。

旧約偽典【第一エノク書】では、
高位の四天使としては書かれているようですね。

確かに最強メンバーたちですが^^

4人の大天使の中では
ラフェエル先生とラミエル先生は、
本当にいろいろなことをよく知っています^^

ということで、
天使の女王様が教えてくれた
「天使には階級などありません!」
という情報は
本当の事のようですね^^b

 

 

 

 

続きのお話はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレスレットのご相談はこちらから!

 
今日も一日、天使たちと共に、
みなさんの幸せをお祈りさせていただきます!

 
--------------------
 
私の公式LINEアカウントでは
プレゼント情報としまして
【潜在意識(ハイアーセルフ)と簡単に繋がり今の自分にとって最適なものを選ぶ方法】をご用意しております。
プレゼント情報をご希望の方は
公式LINEアカウントにご登録後、
あいさつメッセージに従って
受け取っていただけましたらと思います^^
 
友だち追加
 
ラインQRコード

https://line.me/R/ti/p/@534gztxh
検索ID:@534gztxh