GALAMONDのシルク製品 | NARUのブログ

NARUのブログ

Love music Love fashion Love whisky

小物類が続きますが、いつもお邪魔しているPapillonさんのブログhttp://ameblo.jp/papillon-monica/に刺激されてシルク小物を。

 

相変わらずシワシワなのが残念ですがご容赦下さい。

まずはフリンジの付いたペイズリーのクラシックな「マフラー」。かなりしっかりした作りです。けっこうお値段も良かった記憶があります。

 

こちらはチーフの小紋とフローラルパターン。

 

これはサンプルを作ったけど没になったと言う宇宙柄? これはネクタイも有ります。

当時の本店で頼んで売ってもらいました。

 

背景のブルーのフローラルも90cm角位の大きなスカーフです。これは上手く写真が取れなかった・・・。

全て前田さんの手掛ける中期GALAMONDの物ですね。

前田さん以降は私の場合シルク小物はBARREAUXの物が増えていきます。

 

そういえばGALAMONDになってからもシルク製品の工場は変えなかったので、しばらくBARREAUXと同じ工場製でしたね。後にBARREAUXの方が変えていたと思います。

 

もう廃業されているようですが、埼玉の「ムサシクラバット」さんだったと思います。