近所のバーちゃんに
生栗沢山いただきました。
近所のジーちゃんバーちゃんに
何故か人気者のなるきち。
これと言って何にもしてないんだけどなぁ・・・。
1kgぐらいあるんで
流石に焼き栗とかでは食べれないと思ったので
「栗の渋皮煮」でも作ろうと思い
食事しながら作っておりました。
しかし、結構大変なんですよね~。
鬼皮剥いて重曹で煮て灰汁抜いて、
それから作るんでかれこれ2時間ぐらい経ってます。
まぁ、全部食べるわけじゃないし、
出来たらまたジーちゃんバーちゃんに持っていきます。
喜んでくれるといいなぁ。
今、最後の仕上げ中。
まだ、栗に照りが出てないから
まだまだ煮込まなくては。
・・・・まだ寝れんのか。
それでは。
なるきち