四字熟語 | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

여러분 안녕하세요~








오늘은 할 말이 없어서~~~(*ノω・*)テヘ




사자성어




동상이몽

(同床異夢・どうしょういむ)



同じ寝床に寝ても、それぞれ違った夢を見ること


転じて、同じ立場にありながら考え方や目的とするものが違うことのたとえ





例文


계백장군과 의자왕은 의형제를 맺고 처음엔 같은 뜻이었으나


의자왕이 왕이 되고 나서는 동상이몽이 되었다.





私が作った例文はあっているのか~???


王と将軍では立場が違うけど、ドラマを見てるとね~

(ドラマで勉強する私(ΦωΦ)フフフ…)


もちろん!?日本語も調べたよね~www








동분서주

(東奔西走・とうほんせいそう)



仕事や用事のため東へ西へあちこち走り回ること





例文


일로 항상 동분서주하는 나를 아이들이 위로해 주었다.




これもあっているのか???


これでいいのか~(*ノω・*)テヘ








ポチッとヨロスク!(*`◇´*)ゞ


ペタしてね 読者登録してね


にほんブログ村 外?語ブログ 韓?語へ
にほんブログ村