富士山の日・・・(こんな日があったとは~Σ(=°ω°=;ノ)ノ) | kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

kayobeの韓国語・英語独学マダム&留学推進・不登校イメチェンプロジェクト推進マダム

★어서오세요★
★韓国好き過ぎて2011年沼津で韓国語教室を運営するがダンナの転勤により泣く泣く終了★
★2013年10月韓国語能力試験5級合格★
★電話日本語講師★
★翻訳初心者★
★長女はNZに留学中★
★次女の不登校をきっかけに教育!?について考える★

한국어능력시험을 본 지 2일 지났네요~

韓国語能力試験を受けてから2日すぎましたね~


어제는 너무 피곤해서 아이들보다 일찍 잠이 들어서

昨日はとても疲れて子供達より早く寝て


푹 쉴 수 있었어요~ㅎㅎ

ゆっくり寝ることができました~



그런데...어제 큰 딸이 학교에서 받아 온 프린트(한국어로 뭐라고 해요?)에

さて昨日はナ姫が学校からもらってきたプリントに


시즈오카현은 후시산이 있는 도시라서

静岡県は富士山がある都市なので


후시산을 미래까지 지키자고 하는 시민들의 큰 소리로 인한

(나만 생각하는 것인데.....><)

富士山を未来まで守ろうというイミンの声によって

(私だけがそう思ったことですが)


2월 23일이 <후시산의 날>라는 기념일?(난 잘 모르겠지만...)

2月23日が<富士山の日>という記念日(私はよくわからないけど)


현 조예에 의해 이 날은 학교가 휴일이 된다고 알게 되었어요.

県の条例によりこの日は学校が休みになると知ることになった


2년 전에는 이런 기념일은 없었는데...

2年前にはこんな記念日はなかったんだけど


올해부터 이 조예가 생겼는지도 잘 모르겠어요.

今年からこの条例ができたのかもよくわからないです


아이들에게는 좋은 일이 아닐까요?

子供達にはいいことではないでしょうか?


나에게는...ㅎㅎ

私には・・・



여러분~~~한번 시즈오카현에 놀러 와 보세요~~~~~音譜

みなさん~一回静岡県に遊びにきてみてくださ~い





間違いは教えてね~~~音譜