新しい家族 | 心の在り所。

心の在り所。

2020年4月25日に54歳の母と死別。ブログ主(娘)は闘病中。

先週の土曜日に我が家に
新しい家族が増えました!

フクロモモンガ(ノーマル)
名前は小五郎です。
名付けた後に女の子だと発覚びっくり
でも『こごちゃん』と呼ぶと
反応してくれるので…
こごちゃんにしました。


まだ赤ちゃんです。。

ハムスターが亡くなって
すごく寂しくてたまらなくて
『またハムスター飼おう…』
と、ペットショップに行ったら
モモンガの赤ちゃんに一目惚れ!

その一目惚れした子はもう
他の方の予約済みだったので
色んなお店を回ってついに…
運命の出会いを果たしました。

こごちゃんが我が家に来てから
家に帰って来た時の寂しさが
なくなりました。
夜行性なので私が家事終えて
ひと息した頃に起きてきてくれて
とても癒されます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

ご飯を食べている姿だけで
目がハートになります(笑)

少しずつ、我が家に慣れて
一緒に遊べるようになったら
いいなぁ〜とウキウキしています。

音にすごく敏感らしく、
私が仏壇の鈴を『チーン』
と、鳴らしただけで
お家の中にすっ飛んでいきます。
モモンガちゃんにとっては
聞き慣れない怖い音なのかな?

プチ報告でした。