お参りに行きました | 心の在り所。

心の在り所。

2020年4月25日に54歳の母と死別。ブログ主(娘)は闘病中。

こんばんは。

一昨日(20日)に家族揃って
お彼岸参りに行きました。
なかなか父も弟も私も揃うことが
ないので。ただお母さんもきっと
揃って行った方が嬉しいかな〜
と、思って休みを合わせました。

話したいことがありすぎて
少し長居してしまいました。
でも、最近は何でかな。
お母さんが近くにいるとしか
思えないんです。
ほぼ毎日夢にも出てきてくれて
なぜか会っているような気持ち。

(あれ…?今、肩にトンってした?)
↑しかもその後、頭痛が治りました!

(今、キッチンに立ってた?)
↑その日、いつもよりご飯が
美味しくできました!笑

(自分のベッドに今、いるよね?)
↑睡眠薬がなくても
スーッと眠れました!

みたいなことが多くて。
お墓参りに行きましたが
たぶん母はここではなく
家にいるのだろうな、と。

私が精神的に今、落ち着いていて
弟とも衝突することなく
穏やかに過ごしています。
お母さんが導いてくれた気がします。
やっぱり心配なのかな。
そりゃそうだよね。
心残りだって言ってたよね。
父姉弟…仲良く頑張ります。

父も弟も母の存在感じないし
夢にも全然出てこないそうです。
何で私だけ夢に出てきてくれて
存在まで感じられるのかな。

手相も霊感ある人の手相が
ほぼ全て当てはまってるんですが
それも関係あるのか?は謎です。
こればっかりは昔からなので…
でもお母さんを感じられるのは
私だけの特権なんですね。。。

お母さんの思いはちゃんと
届いてるよー!
元気に頑張るからね!
わがままですが…もうちょっと
そばにいてくれたら嬉しいな。


約20年前の写真です。

このオーバーオールは今、
私が着ています(*^^*)

やっぱりこうして姿が見えて、
一緒にいろんなこと話しながら
会いたいです…。