作ってみました | 心の在り所。

心の在り所。

2020年4月25日に54歳の母と死別。ブログ主(娘)は闘病中。

ご飯は別にしましたが、
ビビンバと韓国風スープ!
最高に美味しかったです。
しかもめちゃくちゃ簡単で
本当に20分で完成しました。

仕事終わってきつい時とか
これはありがたいです。
献立を考えなくていいし、
本当に助かりますね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『料理記録』というテーマを
作ってみました。ど素人なので
上達できるように頑張ります。

せっかくなので今まで撮っていた
料理の写真を載せてみます。


スタートからいきなりスイーツ(笑)
カップケーキを作った時です。
これ、自信作なんです。


生姜焼き、チーズベーコン、ポテサラ
明太子(市販)、コーンスープ(市販)
生姜焼きは生姜焼きのもとを使わず
生姜をすりおろすところから
やるのが好きです。


筑前煮、あげたま、おあげ味噌汁、白米
緑が少ないのが残念ですね〜。


唐揚げ、豚汁、ポテサラ
ポテサラ率が高いですね。
唐揚げはしょうゆと生姜多めが好き。


フレンチトースト(初挑戦でした…)


また作ってる…カップケーキ。
奥のはチョコチップです。


これは前も載せました。
最近はおつまみになるものばかり
作っている気がします。

ご飯作っても写真とかあんまり
撮らないので…以上です。(笑)

これからは日記も兼ねたこのブログで
載せていこうかな〜と思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

先程、忘れていたので(^^;)
質問回答します。

Q.iPhoneケースすぐに飽きてしまう。
飽きない方法は?
→私も月一くらいiPhoneケース
変えてます。飽き性です。
今はあえてシンプルな物にしました。

Q.絶対に別れるべき男の特徴は?
→言葉も含めて暴力をする人。

Q.寝坊しても謝らない人ってどう思う?
→そんな人がいるんですね!

Q.鬼滅の刃の誰が好きですか?
→炭治郎です。

Q.体重は?
→よんじゅうピーーー(笑)

Q.浮気される方も悪いんですかね?
→それは違うと思います。

Q.10億円あったら何に使う?
→引っ越ししたい。必要な生活費に使って
残りは必要なところに寄付する。

Q.別れようと思う相手の行動とは?
→決定的に価値観が合わない時。
私が言ったことに『いや』『でもさ』
と毎回否定から返事してくる。

Q.外国人との恋愛はアリですか?
→アリです。

Q.好きな人に嘘告白されました。
→人の気持ちを弄ぶようなことは
絶対に良くないです。怒るべきです。

Q.スマホに入れてるゲームアプリ
何が入ってる?
→レストラン経営系のゲーム。

Q.携帯何色ですか?
→iPhone 白です。

Q.お金全て払ってって言う彼女ってあり?
→女性の立場からになりますが、
今日は私が…という時があっても
いいのかな、と思います。

Q.好きな人に好きな人がいた場合、
諦めるべき?
→辛いですね…でもその好きな人の
幸せを願って身を引きます。
質問者さんの幸せを願っています。

Q.どうやったら好きな人ってできる?
→私も恋愛の仕方を忘れました。
どうやって始まるんだっけ?状態です。

Q.出逢えて良かったと
思える人はいますか?
→います。特に小中学生時代からの
地元友達は本当に宝ものです。
私のせいで離れてしまいましたが…

Q.かまちよゎ好きですか?
→かまちょ、でしょうか?
あまりにしつこいのは苦手です。

Q.プリン派?ゼリー派?
→圧倒的なゼリー派です。
カスタードとキャラメル(カラメル)
とても苦手なので…

Q.今まで嫉妬したことは?
→ないと思います…

質問たくさんありがとうございます。

質問はこちらからお願い致します。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

外はものすごい雨です!
雷も鳴り始めました(/´△`\)
明日も大雨になると天気予報で
言っていたので、土砂災害心配です。
うちは近くに川があるので…

大雨の降っている地域の皆さま
どうかお気をつけください。

読んでくださって、
ありがとうございました。