こんばんは | 霊感療法師、神川ケイ。毎日遠隔レイキ中♪

霊感療法師、神川ケイ。毎日遠隔レイキ中♪

職業【霊感療法師。レイキヒーラー。霊感タロット占い師。お菓子教室主宰】
◆トランスジェンダーである一人の人間が書くブログ◆
☆☆☆何かほっとする・・・・そんな空間をこのブログでお届けしたい☆☆☆

また、今日もネタ無しです。


先日、受診したら……

女医さんじゃなかったよーーー!!



先生、

もしかして、

このブログ見てます?


笑。


病院のカルテには

ジェンダー名が

「神川ケイ」と書いてあるようだ。


病院の決まりで

名字で呼ぶのであるが……


通い始めた頃は

ジェンダー名で呼んでくれたんだよなぁ。

アレは、最高に良かった。


今は、戸籍上の名字で呼ばれる。

(現実を受け止めろ!)と言われてる気がしてね……

やだ。



と、こういう考え方するのも

本来の俺ではない。


やっぱり、

適応障害にガッツリはまってんだよね。


受け止め方が違う……

やたらネガティブ。


本来の俺は、バカみたいにポジティブ。

いや、バカなんだよ。バカなの。


小さなストレスが、

たくさん、たくさん集まってきて

適応障害になった感じ。


ご飯も、水も

受け付けない身体になるまで

自分では治せなかった……



飲まず食わず、

2ヶ月続いて……

医大の薬も、やっと効いてきて

なんとか、働けるようになったのが

倒れてから半年後。


救急車で運ばれたり、

痛みで、のたうち回ったり。

ホント、死ぬんだと思った。



11キロ痩せた体重も

5キロ戻った。


ベスト体重より5キロ多いから

動くのがツラい



ぐうたら生きてる気もするけど。


3月は、無理してバイトしてて

喘息が再発してしまい、

それも、不調の要因。


やる気が起きた日は

店の仕事をしてる。


メニュー考えたり、

新作の試作したり。



新しい仕入先を見つけたんだ。

2ヶ月くらい、

新規登録するか、しないか、

ずっと悩んでたんだわ。


本来の俺なら、即登録なんだけどねーー。



今、貯金少なくなってて

買い物や

仕入するのも

結構考えちゃうんだよね。


売ってるものが

みんな値上がりしててさ。


収入は半分になったのに……

どうなってんのさ!!



うちの店、今月までは予約制で

5月から、空いてる時間は営業しようと思ってる。

動き出したら、色々と変わるだろうし、

体調も良くなるだろうな、と。



病気になると

色々と臆病になってしまうわ。


客観視してる、本来の俺が

頭上で眺めてる感覚。



暖かくなってるけどね、

うちは、避暑地という場所でもあって

夏も涼しい。


だから、今は、朝晩は寒い。


笑。


まだまだ、温かいメニューも置いておかねば。

ひんやりドリンクは置かないので

フードまで温かくしなくてもいいか。


サンドイッチ、

ピザ、

パスタがグランドメニューだったんですが


甘いモノ達を推していこうかな、と思ってます。


朝っぱらから

スイーツと珈琲を入れたい人もいるだろう。


おやつタイムに

あんバターサンドと、お茶を摂りたい人もいるはず。



自分の為に営業するのもあるけど


美味しく食べて欲しい気持ちが一番。

美味しいモノを食べたら悪い事考えないから。


笑顔になるし。



ホント……

誰かの笑顔しか願ってないんだなぁ、と

改めて感じた。



今、自分は、そんなに笑ってないんだけどなーー。



ま、

前向きに考えていくしかない。


29日は

バイトも休みなので

楽しい作業をしたいですーー。


(/ ・ω・)/