南仏ミシュラン【Le Petit Jardin】 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


南仏モンペリエのレストラン🍽️

Le Petit Jardin🇫🇷






2021年にミシュランの星を取った、
モンペリエ旧市街にある静かなお店です🌿

【アペリティフ】
プロバンスオリーブ🫒


ブロッコリー🥦とフェタのピュレ


白ワインをボトルで頂きました白ワイン



ここからはプリフィクスコース料理です🍽️


【前菜】

Octopus salad, leche de tigré

Red cauliflower with miso


【メイン】

Back of cod, barigoule emulsion

Roast artichoke and lemon purée

Iberian pig pluma, five spice sauce

Sweet potato mash with vanilla, spinach


Iberian pig pluma, five spice sauce

Sweet potato mash with vanilla, spinach


Selection of French cheeses


【デセール】

Le Fraisier of Petit Jardin

Pays d'Oc strawberry sorbet


お招きくださったフランス人の男性は、

日本に何度もいらっしゃっているそうで、

日本あるある話などで、大笑い爆笑


日本人の口癖は、

え、なんだろう」だそうです。


自分たちでは気付かないけど、

確かに色々な場面で言ってるかも爆笑


お料理もワインも会話も弾み、

とても楽しいディナーでした音譜