ルシャントクレール@ニース ネグレスコホテル | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


ニース5つ星ホテルネグレスコ内の
ミシュラン星付きフレンチ🇫🇷



ホテルロビーにはバカラのシャンデリアキラキラ




ル・シャントクレール

ワインの師匠児島速人先生と奥様の
おすすめレストランの一つです。

思い立ったのが直前で、
ダメ元でウェイティングリストに入れたら、
すぐに電話を頂き予約できました音譜


あまりきちんとした服装を持っておらずあせる
かろうじて主人は仕事のため、
スーツがあったので、良かったけど。。

(実際はスーツじゃない方も多くいました)




分厚いワインリスト‼️


まずは、コルシカ島のロゼ赤ワイン






アミューズ5種


ひとつひとつ工夫されていて、

そして美味しい😋




パンは目の前で切り分けてくださいます🥖




前菜一品目


COUNTRYSIDE ASPARAGUS 

poutargue cream and cripsy buckwheat tile



薄くスライスされたアスパラガスを、

カリカリの蕎麦の実と合わせて、

さっぱりと頂きます。

フレッシュでとても美味しい😋


前菜二品目 


GOURDON MORELS

stuffed, einkorn wheat and lovage cream



この季節限定 生のモリーユ茸が

そのまま3個も入っています。

噛むとモリーユ独特の旨味がじわーと、

口中に広がりますラブ


白ワインはシャルドネ白ワイン

Les Pierres Blanches

CÔTE DE BEAUNE




魚料理


PEARLY COD

Japanese pearls, asparagus 

lemon-lemon balm butter





帆立に見えますが鱈です。

特有の水っぽさや臭みがまったく無く、

とても美味しい鱈でした合格

またレモンバターソースには、

タピオカが入っていて、

日本の真珠をイメージしているようです🇯🇵


このひと皿が今回のBest上差し



お肉の前に、好きなナイフを選びます。



芸術的な盛り付けキラキラ


SWEETBREAD OF VEAL 

roasted, capers and peas


仔牛のロースト

ケッパーソースの酸味と塩分が

アクセントになっています。

斬新な緑の模様は、ほうれん草のピュレ。


ポーションが小さく完食できましたクラッカー




デセール


GOLFE JUAN'S GRAPEFRUIT 

greek yogurt and vanilla



レッドやオレンジグレープフルーツや

ギリシャヨーグルトを使ったデザート。

お口がさっぱり、メレンゲの甘さも程よく、

美味しかったラブ


主人が選んだデザートも美しい😍



最後にデカフェとミニャルディーズ


お料理はもちろん素晴らしく、
一生忘れられない美味しさでしたラブ
そして何より接客がパーフェクト💯

こんなに優雅な気持ちにさせてもらえて、
同じお食事を頂いたとしても、
その価値は何倍にもなりますよねおねがい

ここを教えてくださった児島先生と奥様に、
心から感謝申し上げます🙏🏻💓

大満足な帰り道、
コートダジュールの夜景を眺めながら音譜