小豆柳 小手毬 椿の三種生け | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


いけばな池坊のお稽古に伺いました。

冬から春にかけての季節限定
花木を使った三種生けお生花(しょうか)


私の作品


小豆柳の小枝をどこまで残すか。

なかなか難しい😓


初めて生けた椿は蕾も愛らしく、

和の雰囲気になりとても素敵でしたラブ





先生のお直し後


小枝の美しさの違いが一目瞭然‼️

椿も生き生きと入り、美しいですアップ


今回はたまたまマンツーマンのお稽古で、

いつにも増して勉強になりました。


先生、ありがとうございましたキラキラ