個室でまったり@神楽坂 古民家イタリアンAngela  | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

 
テーブルフェスのあと、友人たちと神楽坂へ
 
ママ友にリサーチをかけて、教えてもらったお店の中から、
神楽坂らしい古民家イタリアンを予約しましたイタリア
 
Angela 
 
 
{645BB0F8-215C-49E7-82AB-D0540D551C75}
二階の個室は、前もって予約すると個室料がかかるのですが、
当日空きがある場合は、予約先着順で無料。
 
今回、運よく個室に案内して頂きました
 
 
さて、乾杯はフランチャコルタ
{3BD71D60-0512-467D-8778-B818EBC433C1}
お通し
{DD3B63E7-738C-435A-8AD2-7BFFB2749007}
 
お料理はすべてコースなのですが、
別々のコースにして、みんなでシェアしました。
 
こちらは、すべてのコースに共通の9種の前菜盛り合わせ
{9BB4DF53-1009-40AE-9EA5-4FCB720C7A33}
 
もともとデリのお店なので、家庭的な洋風惣菜です。
{8C253E39-BA65-41B5-8EB7-59D12BD18017}
 
 
手打ちタリアテッレ
そら豆とカルチョーフィオイルベース カラスミ風味{E80B0FCB-8180-45AD-928C-C3DEEEDEF44A}

甘い雲丹のスパゲッティ (生クリーム不使用)
{CC6B77FB-C812-4C89-B749-619C9AF22879}
 
 
ワインリストが素敵~
{91B80D79-FF1F-4626-93F1-D271B78A9A04}
 
選んだのはシチリアの白 Crudo Cataratto
{BA2CEB9F-1307-46DC-9617-A846AF0FAECF}
 
セパージュは、カタラット&ズィビッボ
華やかな香りと控えめな酸が、ゲヴェルツを思わせるワインでした。
ゲヴェルツ好きの友人がいたので良かった
 
魚料理
舌平目と帆立 ホワイトアスパラのグラタン
{074A33F6-17AF-44AA-8762-14CB354A9107}

 
 
肉料理
京鴨のグリル フォアグラムース添え
{2086AF7C-BEE1-485B-81C1-7E4E50B2342D}
 
 
鹿児島黒豚ほほ肉のバルサミコ煮込み
上州牛いちぼのタリアータ
仔羊ロースのゴーダチーズ煮
{B24C694A-D4AA-4C08-B369-29FC904309E6}
 
 
 
デザートとハーブティー
{21B929B7-6784-448F-9187-6262EB0498F1}
 
ひとつひとつのコース料理の分量が多くて、食べきれず
全員、メインかパスタを一品選ぶ単品コースで十分だったかもしれません。
 
余ったお肉は、お店の方がお持ち帰り用に包んで下さいました。


このお料理とワイン、しかも個室料無しとは、かなりお得ですグッド!

奇をてらわない素朴なものですが、
何故かホッとするお料理やお店の雰囲気…

まさに私がイメージする『神楽坂』でした