女子力高め♡お花のドレス【トルソーアレンジ】 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

 
月曜日のレッスン
 
年明け早々、女子力高めのアレンジですドキドキ
アイアントルソーをお花のスカートでドレスアップさせましたドレス
 
 
 
「自分が着たいドレスにしましょう」と申し上げたら、三人三様のアレンジにキラキラ
 
 
まさかの小林幸子風とか?
 
いえいえどの作品も可愛さ全開ですよグッド!
 
 
 
 
早速ご参加下さいました三名の生徒さまのアレンジをご紹介させて頂きます。
 
 
 
J.Kさまは貴婦人風鏡
お上品な雰囲気が、ご本人にびったり
 
 
R.Yさまは、カクテルドレス風
裾の広がりが華やかです
 
 
 
H.Iさまはお嬢様風ハット
スカートの膨らみが清楚なイメージですね
 
 
 
 
それにしても、こんなに違った作品になるとは・・・
これがフレッシュフラワーの醍醐味かな
 
どれも可愛いですねぇ
 
 
 
参考までに・・・
トルソーはこのような形をしています。
 
{78671166-3525-4688-8EAD-729C62877519}
 
ここからイメージを膨らませるのは、
かなり難しいのですが、皆さん素晴らしい合格

今週はもうひと方、トルソーアレンジを作られる予定なので楽しみです

 
 
 
 
 
 
さてお蔭さまで、初レッスンもみんなで笑いながら楽しくスタート致しました
 
今年も生徒さまと一緒に、お花を楽しんでいきたいと思います。
 
 
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します