浅草珍道中〜花やしき&どぜう鍋〜 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

 
昨年秋に遡りますが・・・
愛知のママ友ちゃんと浅草デートしました
 
 
実は彼女、浅草生まれの浅草育ち
 
 
都内在住の私が愛知の友人に浅草を案内させる!という、
おかしな一日のスタートですビックリマーク
 
 
 
まずは彼女のテリトリー、田原町の商店街から。
鞄屋さんの幼馴染くんと軽く挨拶したり、
地元感ありありで笑えますニコニコ
{072D3A73-384C-410C-8807-D3103CEDEDEF}

 
 
 
雷門は通らず、仲見世の途中に出て、
ここから浅草寺へ
 
{FD69A2F9-C39F-49F9-AB87-DCED1B81E7C1}

 
浅草の幼稚園話など、全く浅草寺とは関係ない話をする友人あせる
ガイドさ〜ん、頑張れガーン
 
 
その後連れて行かれたのが『花やしき』観覧車
{2EB72084-50E0-47C2-9CA1-69E2DE082CAA}

かの有名な、軒下をかすめる木製?ジェットコースタージェットコースターに乗せられました。
別の意味で怖かった
ガイドさ〜んあせる
 
 
 
お昼は どぜう 浅草『飯田屋』
{F1387547-BB4C-4B10-A3C1-0BD043841A94}

 
どじょう鍋は、ごぼうとネギをたっぷりと〜
{3E521801-7EF5-47D6-AFF9-650D3ED6C50F}

これをつまみに日本酒をちびちび日本酒
{22C5C5BC-B90C-462E-805F-241552F36739}
どじょうの唐揚げ
{A0AC2912-93BE-4FF7-ADBA-BC1EF5D85C08}

 
うざく
{B827BB9D-7EBB-4E79-8108-6AF7103F47AE}

 
結局昼から2合飲んじゃったウインク
 
 
 
 
江戸っ子の彼女は英語が堪能。
今年は10年越しのお約束、ナパワイナリーツアーが実現するかも!?
 
あーでも彼女・・・
ガイドとしてはポンコツだった汗
やっぱりやめとこっかな
 
 
{62240797-EC4F-4E20-8236-39A30F3912DE}