チューリップのお生花(しょうか)~ブラッシュアップいけばな 1月 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


いけばなのお稽古に行って参りました
http://ameblo.jp/hoansan/

チューリップの一種生けお生花tulip

ちょうど4年前、体験レッスンではじめて生けたのがチューリップのお生花でした。
あの時は、チューリップの花でなく葉だけを使うことにびっくりしたものです

今回もこちらのお生花のために用意されたチューリップは4本ですが、
葉を使うためで、お花は2本しか使いません。

それでは私の作品矢印



最初の木どりの時点で失敗…
もっと相応しい真にすればよかったのですが、切ってしまい後の祭りです
4年もお稽古に通っているのに、まだこんなですから~汗


そして、先生の手直しが入るとやっぱり素敵矢印



ご一緒した皆さまは、この後、逆勝手に挑戦されていましたが、
私は、ここまでで…
一度にたくさんのことが出来なくってね~、年寄りなもんでね~婆ちゃん ポリポリ