ベテランさまらしい基本形に胸キュン♡ Lシェープ&トライアングル | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


木曜日のレッスン花

こちらのお教室でも、基本形にチャレンジして頂きました。

Lシェープトライアングル

ベテラン生徒さまですから、ただカチカチの基本形を作るのではなく、
お花が美しいことが最優先です*ポッ*

では早速、花器との相性抜群の3作品をご紹介させて頂きます

Sさまの作品きら

スリムな花器に合わせて、お花もスリムに
特に私が申し上げた訳ではないのですが、ご自身でこのように生けられました。
素晴らしい~わーい

同じLシェープですが、Tさまの作品きら

存在感のある重い花器に合わせて、お花をこんもりと

こうして見比べると、花器とのバランスの大切さが良く分かりますよねにこ
SさまとTさまのアレンジ、花器を入れ替えたら…と想像すると、
とても勉強になると思います


さてI さまは、ご希望でトライアングルを作られました矢印

こちらもベテランさまらしく、お花の自然な動きや凹凸を出して…
チューリップとガーベラの表情に胸キュンです
お上手ですね~


基本形もなかなかいいでしょト音記号
基本形LOVEなんです、私ラブ