ゴヤ展@国立西洋美術館 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


お正月休み 最終日祝日

主人と上野の国立西洋美術館に行きました。


お目当ては、開催中の特別展示

『ゴヤ -光と影-』 プラド美術館所蔵



主人が一昨年訪れたスペイン プラド美術館の絵画が

公開されているということで音譜

今回、公開された中でメインとなっているのはこちらキラハート


「着衣のマハ」
花やか☆華やかDiary 
会場は一切撮影禁止でしたので、写真は看板のみ汗



「裸のマハ」と2枚ひと組で高名な絵画です。

今回は「着衣のマハ」のみの来日飛行機でした。


服の光沢や、レースの繊細な筆遣いアート

やはり圧巻の美しさですね音譜


その他に展示されていた素描写画は、

戦争で苦しむスペインの人々、闘牛への批判など、

ゴヤのジャーナリスト的な一面を覗かせる作品でした。


他にも計123点の作品がところ狭しと展示されています。

お時間があったら、是非足を運ばれてみて下さいgood



この後、常設展示へ

こちらは写真OKカメラでしたので、一部をご紹介ラブラブ



花やか☆華やかDiary 


ルノワール 「帽子の女」
花やか☆華やかDiary 



ルノワール「木かげ」   合格私のお気に入り合格
花やか☆華やかDiary 


モネ「睡蓮」   約2×2メートルありますビックリマーク
花やか☆華やかDiary 


モネ 「雪のアルジャントゥイユ」 「舟遊び」 他
花やか☆華やかDiary 



今まで主人が興味を示すのは、

音楽(クラッシック)バイオリンと博物館京都国立博物館のみでした。


でも、パリエッフェル塔でルーブルに行って以来、

絵画絵画も好きになったようで、嬉しいかぎりラブラブ


今年はお出かけの範囲が増えそうです笑顔