水曜日クリスマスレッスン | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


水曜日のクリスマスレッスンクリスマスツリー

7名の生徒さんが参加して下さいましたきらきらハート


まずは、キャンドルアレンジクリスマスキャンドル 

5つまとめて どぉ~とねビックリマーク



1
花やか☆華やかDiary   



2


花やか☆華やかDiary   



3

花やか☆華やかDiary   





4
花やか☆華やかDiary   






5
花やか☆華やかDiary   



こちらのお教室は、今月末までのピンチヒッターで伺っています。


わずか3ヶ月のお付き合いですが、

何だかアレンジが私っぽくドクロなってきたような気がするあせる


きっ、気のせいね…むかっ




こちらはリースを作られた生徒さんリース
花やか☆華やかDiary   


一周巻き上がった時点で、グリーンを巻き込みすぎで

流れがなくなってしまっていることに気付き…ガーン


残念ながら全部はずして、やり直して頂きました土下座

これってかなりの鬼教官節分ですよね…汗


でも、きれいに出来上がり良かったですラブラブ





7人めの生徒さんは、とっても勉強熱心メモ


アレンジ歴が長いにも関わらず、

数ある華やかなクリスマスアレンジには目もくれず、

基本形レッスンをご希望でした。


ホリゾンタルですチョキ
花やか☆華やかDiary   


いつものナルプリントmemo*で、美しいホリゾンタルの完成ですベル