火曜日クリスマスレッスン | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

火曜日のお教室花


こちらのお教室でも、ご希望の

クリスマスアレンジをレッスンしました音譜


キャンドルアレンジキャンドルを3名、リースリースが2名ですラブラブ



花器やキャンドル、また、アレンジの形の違いなど、

いろいろなパターンがありますので、その辺りにご注目を目



1
花やか☆華やかDiary 

はじめて大きくてエレガントな花器にチャレンジキラキラ ハート

スケールもバランスもバッチリです合格




2
花やか☆華やかDiary 

こちらの生徒さんも、はじめてスレンダーな花器を使いました。

花材のボリューム配分が今後の課題ですねラブラブ




3
花やか☆華やかDiary 


王道王冠1 ホリゾンタルスタイルのキャンドルアレンジキャンドル

裏表、両面構成で完ぺきですgood






4
花やか☆華やかDiary 


はじめてリースを作ったこちらの生徒さんラブ

丸くするのに苦労されましたが汗

グリーンが美しく流れ、素敵なリースが完成リース





5
花やか☆華やかDiary 


こちらの生徒さんはリースにするか、キャンドルにするか

迷われていましたが、リース作りは迷いがなく、

素晴らしい手際でした(笑)



またまた色々なクリスマスクリスマスツリーが勢揃いです音譜







レッスンの帰り道、

黄葉銀杏並木が美しく、信号待ちの車の中からパチリカメラ
花やか☆華やかDiary 


毎年、クリスマスレッスンの行き帰り車DASH!

いちょう並木の道を走るのが、楽しみです音譜


今年は特に美しいかも合格
花やか☆華やかDiary