ピンチヒッターレッスン | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

ピンチヒッターのお教室花

今回は、8名の生徒さんが参加して下さいましたありがとう


最近少人数指導が多い私レディ


久しぶりに沢山の生徒さんメモ
しかもお教えするのがはじめての方々がほとんどビックリマーク


なんだかバタバタしてしまいましたあせる

(やっぱりおつりがま口財布間違えました…ほんとすみませんハートブレイク



こんな私ですが、お花をお教えすることになったからには、

出来るだけ新しいことや面白いことを知って頂きたいニコニコ


そんなコンセプトで、これから3ヶ月ご一緒できたらと

思っていますラブ



それでは、みなさんの作品ですクラッカー


最初は9月にお教室に入られた生徒さん音譜

お一人だけ、別メニューでこんなステキなアレンジを


花やか☆華やかDiary 



他のみなさんは、例の器を葉で装飾するパリスタイル凱旋門



花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 


みなさん、葉をペタペタ葉っぱ葉葉っぱ葉


器の装飾ひとつでも性格が分かりますねニコッ

とても丁寧に時間をかけて作られる生徒さんもラブラブ


ちなみに私は工作は苦手なので、

ちゃっちゃと終わらせアレンジに全力を注ぐタイプチョキ


みなさんは、どっち派ですか~!?