アレンジにひとつ秋をプラス | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

十五夜アレンジレッスンお月見


生徒さんのおひとりが、レッスンに来られる途中に

可愛いものを拾っていらっしゃいました音譜




花やか☆華やかDiary 

トチの実です木


トチノキは落葉広葉樹momiji*

ちなみにマロニエは、日本では西洋トチノキと言いますエッフェル塔



どんぐりどんぐりも可愛いのですが、虫むしがねダウン


その点このとちの実shokoponは、

虫も付かず数年単位で楽しめるそうです合格




こんな可愛い拾いものをアレンジにプラスするだけで、

秋の木らしさがグッとアップしますねキラキラ


花やか☆華やかDiary 




さて、今日もレッスンです花


どんなアレンジに出会えるかな、楽しみですキラハート



ペタしてね