ワイン&イタリア料理の会 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

友人宅での、イタリア料理伊ハートのお教室メモ

いつものように、ワインを2本シャンパンワインかかえて行ってきました~ニコニコ



今日の1本目は、オーストラリアのロゼスパークリングカクテル
花やか☆華やかDiary 
モエ・エ・シャンドン社がオーストラリアコアラ

作ったワイナリーとして有名ですよねビックリマーク




2本目は、キャンティクラシコ赤ワイン
花やか☆華やかDiary 

サンジョベーゼは飲みやすい品種ですが、

2005年ヴィンテージからか、しっかりした果実味ぶどう

色も濃いめで、かなり飲み応えありでした音譜




ではでは、みなさんが作って下さったニコッお料理ですナイフとフォーク


前菜 ピーマンのイタリア国旗風イタリア国旗
花やか☆華やかDiary 

トマト・ピーマン・オニオンの色が、イタリア国旗みたいでしょ矢印




夏野菜のリゾット
花やか☆華やかDiary 

長細い何とかという(忘れたあせる)お米で、本格的リゾットに音譜




さばのマスタード風味
花やか☆華やかDiary 

アラン・デュカスのお料理本をヒントにしたお料理とのことビックリマーク

さばが、肉厚で油がほどよくのっていて…超美味でした合格




ドルチェ  マチェドニア

花やか☆華やかDiary   

イタリア風フルーツポンチビックリマーク

隠し味は、なんとお紅茶コーヒー





と言うわけで、いつも通り私は料理はせず、飲んで食べてましたチョキ



あっ、でも洗い物水道は、ちゃんとしましたからね~にひひ



ペタしてね