APICIUS 有楽町 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

昨日、お花バラの先生仲間でランチに行きました。


有楽町の老舗フレンチ『APICIUS』

         http://www.apicius.co.jp/index.html



花やか☆華やかDiary 



シャガールをはじめ、素晴らしい絵画が飾られた

アールヌーボー調のフロアが、大人の雰囲気ですキラキラ
花やか☆華やかDiary 



花やか☆華やかDiary 



まずは、シャンパーニュ ボランジェで乾杯乾杯

美しいあめ色は、ベースワインの樽熟成からくるものとのことgood
花やか☆華やかDiary 





お食事は音譜


【アミューズ】  赤ピーマンのムースといちじくのジュレ
花やか☆華やかDiary 



【前菜】  冷製海の幸 ア・ラ・ナージュ
花やか☆華やかDiary 



【メイン】 霧島豚ロース肉パネ デュカ風味

花やか☆華やかDiary 



メインに合わせたワインはソムリエセレクト

ボルドー左岸 サンテステフの赤ワイン赤ワイン
花やか☆華やかDiary 


さらに飲兵衛 2人はチーズをオーダーチーズ
花やか☆華やかDiary 


選んだチーズの名前は呪文のようで覚えていませんがあせる


スモークタイプの羊乳セミハード

ゲベルツでウォッシュしたマンステール

牛乳の青カビチーズ


ソムリエさんが、チーズに合わせたワインを

ハーフグラスで2種類サーブして下さいましたラブラブ


花やか☆華やかDiary 

そうこうするうちに、他のお客様はいつのまにかいなくなり、

私たち3人だけに…  (ありがち~あせる


デザートはバーコーナーに移動し頂きました汗


デザートカトラリーは、クリストフルのゴールドバージョンキラキラ

はじめて見ましたよ目


花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 


お食事はもちろん、

サービスがとってもスマートで心地良い合格


特にソムリエさん神の雫は、フレンドリーで楽しい方でした。

しかも、ワインを習った先生が私と同じことが発覚ひらめき電球


あちらとこちらでは、同じ先生に習ったとは

言ってはいけないほどの差があるんですけどねあせる


失礼しました~ショック!



ペタしてね