飲み会ご報告@福島 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

記事更新、ずいぶんサボってしまいましたあせる


8月6日、福島福島の報告をさせて頂きますね。
花やか☆華やかDiary 


当日は、ふくしまの「わらじまつり」と重なり、街は人で溢れていましたビックリマーク


花やか☆華やかDiary 

矢印 この大きなわらじが祭りのメインDASH!


花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 
矢印お揃いの可愛いTシャツの女の子たちキラハート


友人によると、祭りの期間を短縮したため

例年以上の人出だったとか合格

ふるさとのにぎわいを見て、一瞬だけですがホッとしましたラブ



さてさて、飲み会に参加した福島の友人をご紹介しますねラブラブ

集まったメンバーは高校時代のオーケストラ仲間指揮者


YTちゃん(バイオリンバイオリン
メール手紙をくれた子 → 記事
千葉の大学卒業後、ご実家の家業を継ぐため福島に戻った親孝行娘


HOくん(コントラバスバイオリン
福島県庁勤めネクタイ

医療関係部署のため、原発事故健康被害調査で大忙し あせる

この日も原爆式典参加のため広島からの出張帰り新幹線に直接参加


YNちゃん(チェロチェロ
地元の小学校教師学校

39度近い知恵熱プンプン?がある中、出席してくれました


NKちゃん(チェロチェロ

一番最近、避難指示汗の出た伊達市在住

避難区域からは外れたもののお庭は8マイクロシーベルトとのこと


ETくん(バイオリンバイオリン
地元新聞記者メモ

震災以来暗いダウンニュースばかりだったけど、

この日甲子園で福島聖光学院が逆転サヨナラ勝ち野球

号外作業で遅れて参加でも、嬉しい仕事後でコキゲン音譜


KSちゃん(ピアノピアノ
東京東京タワーの有名音大卒業後

福島でピアノ教室をしながら、ソロ演奏活動付点音符




こんなメンバーに私を加えた7名でした。

花やか☆華やかDiary 



沢山お話はありましたが、私が一番怒ったドンッのは、

福島県民が節電させられていること叫び


放射能の危険があり、外に洗濯物も干せず窓も開けられない…

それなのに、節電って…むかっ


そんな話はいつまでも尽きず、

一緒に怒りパンチ!、一緒に笑いにひひ、一緒に飲んでお酒

結局4次会まで…、ホテルに戻ったのは午前2時時計



みんな忙しい中、遅くまで付き合ってくれてありがとうにこにこ

私も福島まで行った甲斐があったというものですキラハート

また、次回も参加するからね~メラメラ



花やか☆華やかDiary 




ペタしてね