復興支援飲み会@福島 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

今日から1泊で福島に行って参ります。


きっかけは、福島に住む高校時代の親友から届いた

1通のメールから…


みんな元気?ご家族も変わりない?
今年も夏休みがやってきますね。

でも、今年の福島は相変らずのきびしい暑さに放射能不安が加わり、

肉体的にも精神的にもキツイ夏になりました。
ここに住む者の多くは放射能の不安を抱えつつも

普段どおりの生活をしていますが、県外の人がこの時期に

敢えて放射能がある福島に来る必要はないと思っていますから、

みんなは帰省しないものと思っていますが、

もし短期間でも帰って来るようなら連絡くださいね。
それでは、またいつか顔を合わせていろんなお話が出来る日が

くることを信じて、面白い話たくさん仕入れておきます


はじめの頃からの読者さまはご存じだと思うのですが、

私は、福島市で育ちました。

途中パリエッフェル塔に住んだり、大学から東京に出てしまいましたが、

幼いころの想い出は、全て福島での事です。


震災以来、原発事故による放射能汚染が、日に日に深刻に汗

その中でも、福島市は事故直後から高い放射線量が…


今回は、そんな中頑張っている

高校時代のオーケストラバイオリンの仲間の激励に行ってきます。


かける言葉はみつからないかもしれない…

でも彼らには、昔と同じように笑ったり想い出話をしたり、

きっそんな時間が必要だと思うから。





福島と東京の両方に家があるため、

現在、両親は東京に住んでいます。

そのため、今回は無人の実家にひとり戻る気もせず、

ホテルホテル泊です。



花やか☆華やかDiary 


ペタしてね