鎌倉彫 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

先日のレッスンであまった芍薬オオデマリ







花は3日ほどでハラハラと散っていきましたが葉が美しく、

もうかれこれ1週間以上飾っています音譜



今日は、久しぶりに 母の作品 登場ベル


母の趣味のひとつ、鎌倉彫と一緒にカメラ




花やか☆華やかDiary 




この鎌倉彫は小物入れ



花やか☆華やかDiary 


大きいほうには、飴キャンディーやお菓子チョコレートを…

小さいほうは、楊枝入れとして普段使いしています。



鎌倉彫は、母にとってかなり気合いが入った趣味です。

はじめたのは、私がまだ幼稚園生園児の頃ですので、

もう○十年あせる前になります。

ここ17年ほどは、月1回わざわざ東京まで習いに来ていました新幹線


母の実家が鎌倉にあることも、影響してるのかな~花



ともかくいつも、根気よくポリポリ削ってます(笑)





ペタしてね