「mikuni MARUNOUCHI」 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います



昨日はアレンジの先生仲間 M先生とランチナイフとフォークしました。



場所は 「mikuni MARUNOUCHI」   →  ★★★



江戸東京野菜カブ椎茸を主役にしたフレンチナイフとフォーク

重いフレンチはちょっとNGのお年頃老人の私達にぴったり


またこちらは、HANAHIROブーケの細沼光則氏のお花との

コラボでも有名なお店ですよねアップ


メニューは…



調布・そら豆のピュレ コンソメジュレ添え
花やか☆華やかDiary 



鹿児島産鰹のカルパッチョ仕立て 奥多摩・わさび醤油風味
八王子・きゅうり、うど、コールラビ、練馬・大根、小平・絹さや添え
花やか☆華やかDiary 



下田産金目鯛のクルスティアン焼き エシャロットヴィネガー風味
小平・ズッキーニ、アスパラ、西東京・小蕪、東村山・しいたけ添え
花やか☆華やかDiary 



小笠原 母島・パッションフルーツのジュレとタピオカ
西東京・ローズマリーのソルベ添え
花やか☆華やかDiary 


コーヒーと東京フィナンシェ



で、もちろんワインワインは…


スパークリングワイン(チリだったかな?)→ワンコイン叫び

柑橘系のさわやかな味わい

暑い季節にぴったりです
花やか☆華やかDiary 



その後、ワインリストから選んだワインは

ギガルのエルミタージュ白ワイン


マルサンヌの黄金色の輝きキラキラキラキラ

ハチのような粘性

口に含んだときのボリュームは赤ワインに負けませんビックリマーク


花やか☆華やかDiary 




レストランの中には、素晴らしいアレンジバラの数々


明日の記事でご紹介したいと思いますので、

またお付き合い頂ければ幸いです 虹seeyou



花やか☆華やかDiary 






ペタしてね