ハーブアレンジ | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います

金曜日のレッスンです花


ハーブを使ったフレッシュアレンジメント音譜


使ったハーブは、ミントとパセリラブラブ

(パセリもハーブということで…あせる


さてさて どんなアレンジが出来上がったでしょうベル




こちらの生徒さん

活けはじめるまで、長い時間花材とにらめっこして

作戦を立てていらっしゃいました(笑)


その甲斐あってか、とてもバランス良く出来上がりましたねニコニコ


花やか☆華やかDiary 


花やか☆華やかDiary 




次の生徒さんも同じ器でのアレンジですが

随分印象がちがいますよね音譜


今風にアレンジすることが、今後の課題だそうです(笑)


花やか☆華やかDiary 


角度をかえて、パチリカメラ

花やか☆華やかDiary 





こちらの生徒さんは

ブリキのじょうろ、バケツを3つ組みあわせてキラキラ

ナチュラルガーデンgardening*風アレンジ


大中小アレンジの花材配分とバランスがポイントですひらめき電球

花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 






レッスン中は、お部屋にミントミントの爽やかな香りが広がり、


梅雨雨のじめじめ気分も、しばしリフレッシュ虹されましたにこにこ



ペタしてね