私ってナルシスト!?~水仙 | 花やか☆華やかDiary 

花やか☆華やかDiary 

フレッシュフラワーアレンジメントの作品を中心に
楽しい日々の色々を書きとめたいと思います


花やか☆華やかDiary 




先日の記事


(↑赤い文字をクリックすると記事が読めます)



香りのいいお花について頂いたコメントの中で

水仙というご意見を頂きました音譜



で、私の感覚的なものですが、

水仙って香りの強いものと そうでないものと

あるような気がしたのですはてなマーク



そこで、ちょこちょこっと調べたら

水仙の種類は一万種以上目


ですから、香りも様々ひらめき電球


ちなみに ご存じの方も多いとは思いますが

学名 Narcissus は、ナルシストのナルシス


水仙が、水辺で自分の姿を映すように

うつむき加減に咲くことから、この名がついたとかあせる




げっダウン

私のニックネーム ナル…汗


そんなつもりは毛頭無かったのですが…




ペタしてね