「サトラレ」あらすじ&感想 | アニメと漫画、ときどき私

アニメと漫画、ときどき私

アニメ、漫画のおすすめやあらすじ、感想を書いてます。
また、無料アプリの紹介やランキング等も紹介していきたいと思ってます。


「サトラレ」1、2巻読みました。
佐藤マコトによる作品ですね。
全8巻ということでサクッと読めそうです。

まずはあらすじから。
{8D85FF45-6039-4104-B90E-2319F4A47DC2:01}


  「サトラレ」とは自分の考えいること、思考そのものが思念派となって、周りに伝わってしまう病気。
  正式名称は「先天性R型脳梁変成症」
「サトラレ」はIQ180を越える天才であるが、本人「サトラレ」であることを気付いてしまうと、その苦痛から精神崩壊を招いてしまう。
{1D72C906-80E5-40DE-BDD4-855825B52B69:01}


  国益にも関わる存在なので、日本では「サトラレ対策委員会」なる組織が陰ながら保護している。

  主人公、「サトラレ」の西山幸夫を中心にその他の「サトラレ」を側面から描く、
笑いあり涙ありのストーリーとなっています。


漫画にも出てくる里見健一が主人公として、ドラマ化、映画化もしていますね。
{EAD31E02-55CC-43A7-91FB-77DD741A5327:01}


とても不思議な世界観です。
リアリティがありすぎるのか、




あれ?

俺の声聞こえてる?

聞こえてるなら返事しろー!



とか一人でやっちゃいますよね!笑

  この病気が本当にあったらなりたいですか?
なりたくないですか?

心の内は聞かれたくないけど、天才は羨ましいです…
{A15EF5A6-D0FF-40A0-8B17-CB244CC0BCFB:01}



ではまた!