「うしおととら」あらすじ&感想 | アニメと漫画、ときどき私

アニメと漫画、ときどき私

アニメ、漫画のおすすめやあらすじ、感想を書いてます。
また、無料アプリの紹介やランキング等も紹介していきたいと思ってます。

 
  皆さん「うしおととら」観てますか?
今期からアニメでやってますね。
藤田和日郎の作品です。

{1DF61DD9-66F7-4A9A-A86E-D4ABB3FE8181:01}




  漫画はちょっと絵が、、、という人でも観やすいアニメになっております!!!

{DB80F34D-3A17-43E2-B235-6725A682CCF7:01}




  「からくりサーカス」が大好きだったのでホントは漫画から読みたかったんですけど、、、
この作品も名作なのでぜひ!!!
{8B5D0A08-6F5A-4E4F-8EE0-9CF4E23BC696:01}






という訳であらすじから。

主人公、「蒼月潮」が封印されし妖怪を復活させる。
{B7C0C6CD-3C1D-4935-BB23-D747302424D4:01}




So…
こいつが妖怪の「とら」

{D83A6D23-1E0B-48D1-91B3-2F073A388312:01}





そして封印していた「獣の槍」「とら」と共にバッタバッタと妖怪をなぎ倒す物語。
最初はいがみ合うふたりだが、
次第に深い絆で結ばれる妖怪と人間の様は観ていて泣けます。
うぅ、、、
{7078DDF2-1ED6-4C58-BF4D-DD8AA598F04D:01}




  ちなみにうしおは槍を使うと髪が伸びます。
これでもかというぐらいに!
{D3B38CD7-201C-47B1-BE8D-637E520F982E:01}


  

  そして「とら」がかっこよすぎます。
雷を使う大妖怪なんですよね!
{0B418806-612C-42B1-9602-42E5D0B055CC:01}




  今アニメはだいぶ進んで終盤戦に入ってると思います。
「白面の者」と呼ばれるなんかよくわからん奴の所へ向かってる、うしおととらですね!




ていうか
「白面の者」ってなんだよ、、、

もっと
マシな名前あっただろう、、、

理由があるのかも、、、


  それとこのOP「混ぜるな危険」が良いんですよね!
中毒性あるんですよ!
大槻ケンヂ率いる筋肉少女帯が歌ってる曲ですね
かっこいい~!!

{D2B60C45-CD22-4EF0-B92A-9C2EDFBD4873:01}



これからもうしおととら楽しみです!
皆さんもいかが?
ではまた!