旅行での離乳食問題 | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

9m9d



10月になってワクワクしています
大嫌いな夏が終わって、大好きな秋冬が近づいているのはもちろんですが…


旅行にいくのです爆笑
息子は4ヶ月の時に、初めて旅行に行ったので今回は2度目


旅行が何より大好きな私、楽しみで楽しみで仕方ないのです


しかし❗️前回の旅行とは全然違います❗️


まず、前回は新幹線でしたが、今回は車🚗。片道約5時間。不安でしかない滝汗
→いつも大人しくしてくれーず!マキシコシが暑いみたいで泣きだすので、保冷剤は必須だけど、5時間ももたないだろうから、叩いたら冷たくなる保冷剤持っていかないと真顔
あと、オモチャもたくさん持って行って小出しにして、時間を稼ぐ


離乳食も3回食だから、旅先で離乳食をあげなければ!
→離乳食・バンボ・使い捨てエプロン・いつものスプーン等々、持ち物が沢山になるチーン


大変そうで不安だけど、良いこともあったのですおねがい


断乳したから9時間位連続して寝てくれること照れ夜泣きがあったら旅行も断念していましたが、もうこれだけ寝てくれるので、普通の温泉宿でも大丈夫そう


まあ、場所見知りで夜泣きしたらアウトですが真顔そうならない事を祈って…


それと、ベビーフードは調理済みのものは大嫌いで全然食べませんでした。
ご飯とオカズのセットになってるやつとかです!


だから、今まではベビーフードと言っても、お湯で溶くだけの野菜とか、加熱済みの角切り野菜とかしかあげられませんでした。


だけど、それだと旅行先で離乳食どうしようか…お湯で溶くお粥は食べれるけど、お粥だけになっちゃう…とかなり悩んでいました。


なんとか食べてくれないかなと、金曜日に久しぶりに和光堂 グーグーキッチン グラタンをあげてみました。
{BD656135-1D82-4734-A552-29A86A2B0C0C}

なんと❗️前は一口食べてオエッとしてから泣いて食べなかったのに、今回は一口目に嫌そうな顔をしてモグモグ…しばらくしたらニコ〜っと笑いましたびっくり


それからはもうパクパクと食べる食べる!全部食べちゃいましたラブ


これだけかな?と思って、次の日は同じシリーズの八宝菜を。
{EAD7208E-948D-4A8A-AAC4-482DD28A53B9}


おぉ〜❗️これも全く同じ反応で、完食チュー


そして今日、とりあえず旅行用に購入していたお出かけ用の離乳食セット(ご飯とおかずのセット)を食べさせみたところ、美味しそうに全部完食しましたちゅー


試したのはこの2個↓
{ED0D04EA-1636-4DAD-AD74-3AB15A860B3F}

朝・和光堂の
昼・キューピーの
(お試しなので、今日は特別です。いつもちゃんと作ってますよ〜滝汗)


結果は、ぜーんぶ完食です


これで旅行も心配なく行けそうですニヒヒ
息子の成長に感謝笑い泣き


で、この離乳食セットを使った感想ですが、


和光堂の方は容器のまま、蓋を外すだけでチンできて、そのままあげられます。


キューピーは容器のままでチンはできません。チンする場合は、容器を移さなければならないしラップも必要。


もちろんどちらもチンせずに、そのままあげられますが、せっかくなら温かいご飯を食べさせてあげたい!


ので、旅行では電子レンジがあるとは限りませんが、和光堂の離乳食セットを持っていきますウインク


旅行前に試して良かったですチュー


旅行の離乳食とか、宿のベビー対策とか、帰ってきたら載せたいと思いますウシシ


ワクワク