ついに3回食 | 2人目妊娠中、3歳男子育児中!

2人目妊娠中、3歳男子育児中!

平凡な日々と、育児のことを記録しようと思ってブログしてみます。

9m5d



9/27(火)から3回食になりました
ついに!


あー大変、面倒!嫌だ嫌だと思ってましたが、やっぱり大変!
何が大変て、献立を考えるのが大変です笑い泣き


元々活躍してましたが、BF頼りニヒヒ
キューピーとか和光堂とか、大変お世話になっております


嫌なものは口から出したり、オエってなったり、口を開けなくなったりします。。
そんな時は…バナナ🍌


バナナを混ぜれば、あら不思議❗️
パクパク食べます
奥の手なので、あまりやりませんが…
2日に1回くらいは出るかな?笑


3回食になってミルクも減りました。
1日2回。足りてるのか心配ですが…


10月後半にB型肝炎3回目と10ヶ月健診があるので、その時の成長具合でミルクを増やすか検討したいと思います。



赤ちゃんの集まる場所に行くと(支援センターとかイベント)、うちの子はやっぱり細いみたいで、周りの子はムチムチしてて、心配になります。


太り過ぎも困るけど、赤ちゃんらしいムチムチが無くて…
離乳食も本とかネットのスケジュール通りの量は食べれてるのに…


健診時に聞いてみようショボーン


それとインフルエンザの予防接種について聞いたら、『0歳にはオススメしません』だって!
親の抗体がまだある頃だし、両親が予防して家に持ち込まないようにした方が良いとのこと。


なので、うちは私と夫がインフルエンザ予防接種するのみです。
そろそろやらないとな❗️




最近ダスキンにエアコンクリーニングを依頼しました


夏が終わってきたタイミングでエアコンが匂うゲロー
フィルターは夫が掃除機をかけたりしてますが、カビとかはどうにも…
ってことでダスキンに見積り依頼!


抗菌コート付きで2台で23,760円
ダスキン意外と安いですびっくり
冬の暖房の時期になる前に楽しみ❗️


ディーンフジオカのクリアファイル貰った!別に好きじゃないけどね!笑


12月は家族全員(私と夫と息子)の誕生日もあるので、11月には大掃除をしときたいな
頑張るぞ〜ウインク