眼鏡 新調 | 古時計など、もの集め

古時計など、もの集め

時計収集に凝ってました。現役、アンティークなどなど。今では、もうその頃現役の時計も皆古時計です。最近はほとんど時計を買っていません。欲しいのもありますが、高くて買えません。

僕は遺伝的に近視なので、確かに老眼は遅かったですが、やはりなりました。


僕の度数では遠近両用は先ず使えない。度数が違いすぎ、近視用に老眼レンズが被せられるか?

または、近視用コンタクトに老眼鏡併用がベストです。

が、面倒なので片目0.6、両目0.8位にして、どうしても、の時は外せば何とかなります。

弱く作る事で、近場で見えない範囲は減ります。

あとはプラスチック   レンズでは暑くなり、両側非球面で屈折率最高にしないと、メタルは厳し。

あとやはり歪みますから非球面は大事ですが、

高い。

今回は.999を辞め、マイルドはクラシックな感じの丸眼鏡にしました。

後、貰った白鼈甲眼鏡枠を、改造頼みました。そのままでは、下山総裁ですからね。

削り綺麗にし、やや小型に見えるようにして、サイドは中に14Kでしたが、その辺りまでこそぎ、細く頼みました。
着け心地は古いので、金属は.999みたいのを取り着け依頼しました。

今回の眼鏡より高くつきそう。ただ、今白鼈甲だと、150はしますからね。
使ってやろうと。