クラシック 以外の ヘッドフォン  | 古時計など、もの集め

古時計など、もの集め

時計収集に凝ってました。現役、アンティークなどなど。今では、もうその頃現役の時計も皆古時計です。最近はほとんど時計を買っていません。欲しいのもありますが、高くて買えません。

飛行機には

 

BOSE Quite comfort 35

 

 

 

イヤホンなら20

 

 

 

 

クラシックなら

 

AKG   240   

 

 

 

 

セミオープンですが、クローズドなら

 

AKG  553  あたり。

 

 

 

 

が、Bose は高いですがノイキャンでは価値ありますし、長く使えます。

 

無くなさなければね。

 

クラシックは悩まずAKG にすれば安価です。 フラット、ストレート.

 

良いSPで聴く音というのは、こんな音です。

 

 

しかし、AKGでJPOP など聴くとまず低音が出ない。 そもそも高音が録音で入ってないし音自体を弄くりフラットじゃないんですね。

 

これはJPOP が一時はコンポで聴かれた時からモニターSPがコンポに近いヤマハ

 

 

 
 
 
 

NS-10M で音合わせしている為だと思います。

 

このスピーカー自体が、そもそも低音が出ない。 高音は伸びないのは価格、大きさから当然で名機NS-1000とは全く違います。

 

そのSPにコンポのアンプなどはブーストをかけて、低音がやたら強く出る様にしていました。

 

今の小型オーディオ機種やヘッドフォンも低音強調型のがあります。 JPOP などなら当然、こういうのを選んだ方が、幸せです。

 

 

 

 

ソニーらしい重低音型密閉式ヘッドフォンです。 

 

 

 

 

Kossのですが安価な割には低音が響きます。 ソニーの方が、全体的な音は良い気がします。

 

 

 

Soul のでこれまた重低音が響きます。

 

 

大体安価にしています。 国内の木製ヘッドフォンなどにも低音重視のがありますが7万とかします。

 

こういってはなんですが、ヘッドフォンとしても異端の重低音型. ストレート、フラットを重視しなくてよいんので、作るのは、そんなにかかりません。

 

上記1-2万程度ので良いのではないでしょうか。