☆今年最初の片付けは可愛い姉妹さんと♪~京都府八幡市~☆ | 片付けアシストNaro(なろう)のブログ

片付けアシストNaro(なろう)のブログ

はじめまして!!片付けアシスト『Naro』です。
整理収納サービスから整理収納セミナー・講演活動、収納商品の企画・開発、コラム執筆を展開しております。
風水を取り入れた開運片付け術で運気アップの片付けをお伝えします!!

おはようございます晴れ

 

片付けアシストNaro(なろう)

 

片付けアシスタント中西 直美ですニコニコ音譜

 

 

 

昨日から整理収納サービスの

 

仕事始めでしたぜくたんの☆お掃除しましょう

 

 

 

昨年の仕事始めは

 

遺品整理でしたが→☆遺品整理からスタートします☆

 

今年は京都府八幡市で

 

小学2年生&幼稚園年長さんの

 

可愛い姉妹ちゃんと

 

片付けです。

 

 

2か月前からご予約くださっていまして

 

お子さんたちも楽しみにしていたとのことドキドキ

 

 

 

玄関チャイムを鳴らしただけで

 

勢いよく

 

「おはようございますビックリマーク

 

よろしくお願いします!!

 

と姉妹声を揃えて挨拶してくれました仲良し

 

 

 

今回はおもちゃ整理。

 

どうしてもおもちゃが散らかるとのこと。

 

 

 

片付ける前に

 

お子さんたちに質問タイム。

 

 

中西「どうしておもちゃが散らかるのはてなマーク

 

お姉ちゃん「(おもちゃが)たくさんあるから。」

 

中西「その通りビックリマーク

 

大事にできるおもちゃだけにしよう!!

 

 

 

おもちゃが増えるのは

 

子どものせいではありません。

 

片付けできないのも

 

子どものせいではありません。

 

 

 

片付けられない量のおもちゃを

 

買い与えている大人の責任です。

 

 

 

こちらのお母さんは

 

そのことをよく理解されています。

 

お母さんはおもちゃを

 

ほとんど買わないとのこと。

 

 

 

お子さんたちもわかってます。

 

なぜならお母さんが買ってくれた

 

おもちゃを一番先に手に取り

 

「これは絶対いるビックリマークと死守していました。

 

 

めったに買ってくれない人や

 

買ってもらえないおもちゃが手に入ると

 

大切にするものです。

 

 

 

そしてお子さんの片付けで重要なこと。

 

決して親がお子さんの決断を否定しないことです。

 

例えば

 

「このおもちゃ高かったから捨てちゃだめビックリマーク

 

が、お子さんの片付けで

 

親御さんが発する言葉あるあるですにひひ

 

 

 

ですが、こちらのお母さん

 

「もうそのおもちゃ捨てていいよ。」

 

と、片付けに参戦。

 

 

お母さんの一言が

 

お子さんの迷いを吹き飛ばすケースでしたにひひ

 

 

 

もちろんただ単に「捨てる」ということに

 

意識はむけませんよ。

 

 

 

必要なおもちゃは

 

ひらめき電球必ず大切に使う

 

ひらめき電球必ずたくさん遊んであげる

 

ひらめき電球必ず片付ける

 

という約束を何度もしました。

 

 

 

こうして、必要なおもちゃには

 

自分たちでしっかり管理できるよう

 

分類したおもちゃに

 

何が入っているか書いてもらいましたえんぴつ

 

 

 

お姉ちゃん作

 

 

妹ちゃん作

↑あたまにかぶるせと(セット)とあたかせと(暖かセット)がいしょ(一緒)にはいいてる(入ってる)

 

頑張って書けましたグッド!

 

 

 

減らし(整理)上手のお母さん

 

分類(整頓)上手のお姉ちゃん

 

直し(収納)上手の妹ちゃん

 

でして、整理整頓収納がバッチリですグッド!

 

 

Before

After

 

 

 

Before

After

 

 

 

Before

After

 

最後はお掃除までしてくれてスッキリ

 

片付きましたキラキラ

 

 

 

そして、嬉しいサプライズがラブラブ!

 

 

姉妹ちゃん「お片付けありがとうございました音譜

 

と、お菓子のプレゼントラブラブ!

 

 

 

小吉だったよ~小吉

 

お手紙までいただきました手紙

ありがとうニコニコラブラブ

 

 

 

可愛い姉妹ちゃんとの片付けで

 

幸先良いスタートが切れました。

 

さぁ、今日も整理収納サービスですサーチ

 

行ってきます車DASH!

 

 

 

ぜくたんの☆お掃除しましょう整理収納サービス、講演・セミナー、コラム執筆依頼はコチラ

 

 

 

勉強開運片付け術を学びたい方コチラ

 

 

 

sei開運財布はコチラ

 

フォローしてね! ペタしてね