先々週は胃カメラ。

 

 

 

 

そして先週は大腸内視鏡検査いってきました!

 

 

 

 

大腸内視鏡検査は、前回の検査から4年4ヶ月経過していました。

去年から胃腸科では時々「もうそろそろ検査受けた方が良いから考えといてね〜」と言われてて、ええ加減な返事をしていましたが、そのうち胃腸科に行く度に看護師さんにも言われるようになって、今年の2月に受ける予定やったんです。

 

 

が、コロナに罹ってもて…悲しい

その後も後遺症で、3月いっぱいまで通院が続いたので、どんどん内視鏡検査は予定より遅れていきました。

 

 

やっとコロナの後遺症も落ち着き、それからトントン拍子で決まっていきました。

 

 

 

4年前の大腸検査がほんまにもう最悪で、完全にトラウマになってしまいましたが、最近腹痛も頻繁やし、便通も良かったり悪かったりして安定してない状態やったんです。←いつもと言えばいつもやけど。

 

( 4年前の最悪検査の忘備録はこちらからどうぞ)『①大腸内視鏡検査忘備録〜検査まで〜』嫌すぎ、不安すぎ、怖すぎの大腸内視鏡検査受けてきました。今回、大腸検査に至ったお話はこちら→⭐️〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜3年前の検査の時ってどんなだ…リンクameblo.jp






謎に痛みが毎日毎日続くと、色々心配も不安も増えてくるので、もうええ加減腹括らなあかんーと決心しました。

 

 

 

そうは言うても、めちゃくちゃ憂鬱でしたよ。

 

 

大腸検査はなんと言っても準備段階が先ずは大変でしょー。下剤飲みまくるのも、トイレ行きまくるのも。やっとそれが終わってバンザーイ🎉とか思う暇もなく、そこからが本番と言う、、、(⌒-⌒; )

 

 

そして今回、検査前日に食べる準備食も買わされました。1500円💵。

 

 









 

意外や美味しかったので良かったですニコニコ

でも、前日はこの準備食しか食べれないので、それがもう辛かった~。

 

 

 

そして今回、準備食も初めてだったけど、前夜に飲む下剤も初めてでした。

前夜午後8時に飲むマグコロールは、水400mlに混ぜて飲むこと、

そして午後10時には、ピコスルファートナトリウム1本を200mlの水に混ぜて飲みました。もうこれでお腹ぱんっぱん。

 

夜中はきっと眠れないだろう・・・と予測しましたが、夜中の2時過ぎに急な強い腹痛ピリピリトイレに走りたいけど、お腹が痛すぎて、何とか体を起こし座ったまま悶絶。

でも漏れそう~💩アセアセ

 

 

一瞬腹痛が治まった隙にダッシュでトイレに駆け込みました。

1時間弱の間に2回トイレにかけこみました。

検査前に飲む下剤は、腹痛がツライ。

 

3時頃、「ちょっと眠れそうかな…」と思ったので、一旦寝る事に。

 

でも、いつでも新幹線級の便意が来ても大丈夫なように、掛け布団をリビングに持ってきて、ソファーで寝る事にしました。

 

 

そしたらその2時間後(5時過ぎ)に、また急にキタ~~~トイレアセアセ

一旦トイレから出ても、またすぐに襲ってくる。

 

 

この状態で、病院で更に下剤でしょ。

今回はすぐに検査いけるんじゃないの、って思うくらいよく出ました💩

 

 

 

もう一回ちょっと寝たいくらいに、この時点で既にゲッソリ・・・ガーン

でも病院へは8:30に受け付けをしなければいけないので、寝てられないんですよね。

 

 

なので、トイレに通いながらも歯磨きして顔を洗って、準備する事にしました。

 

 

幸い、5時台に何回かトイレに行った後は大丈夫だったんだけど、気が気でなかったです。

 

 

これから胃腸科に行って、更に下剤を飲んで、検査をするなんて、体がグッタリし過ぎて体力が持つかしら~。。。不安不安不安。

 

 

そして前々回の検査の時と同じ先生が検査をするのだけど、あまりの痛みで途中で鎮静剤が効かなくなった思い出が蘇ってきて、これもまた恐怖。

 

 

だけど、前回(別病院)の検査では、気を失う寸前くらいに終始痛かったのを耐えた自分だから、きっと今回も乗り越えられるはず!

 

とか、もう色々自分を鼓舞しまくりました泣き笑い

 

 

当初は、電車で行くつもりでしたが(途中でトイレに行きたくなったらどうしよう、と言う大きな不安はありましたが)、娘が送って行ってくれる事に安堵イエローハート

8時過ぎに家を出て、胃腸科近くまで送ってもらいました。

 

 

 

お買い物マラソン♪←また~爆  笑

 

 

イベントバナー

 

 

既に25度超えで、もう既に気分が滅入っていますえーん

アルミ素材が涼しいらしいです。

これ買って、実家の草引きお手伝いします。。。

 

 

 

UVカットキラキラ

これ、カワイイ~~~~~!

小柄な私にはショート丈の方がスッキリ見えるルンルン

 

 

 

 

シャネルのトートバッグキラキラキラキラ

ロンドンでしか買えない限定品なのだそうハート

マチ付き・なし、どちらもカワイイ飛び出すハート

 

 

 





黒米が半額以下ってお安い