吸入薬、勢い良く吸いすぎて、ちょっと咳き込みそうになるので吸入後の数秒の息止め、必死ですニコニコ



吸入薬も処方してもらえたことだし、

早くスッキリ良くなりたいとこですが、昨夜も夜中は何度も喉が「ピキッ…」「チキチキ…」ときては咳が出てあまり眠れず、➕ ホットラッシュの激熱にも襲われるので、自分がいつ寝ていつ起きてるか 分からんくらいになってます。

途中で起きた時、めちゃくちゃ気持ち悪くなりました🤮

なんか怠くてしんどくて気持ち悪くて「しんど….」と真っ暗な部屋で呟いてしまったわ。



飲み食べしている時以外は、常に喉に「なんかある」感じがして取れないです。

豆でもくっついてるみたいな感じ。

そしてエヘン虫がずっと出ます悲しい



 1ヶ月以上もこんなに喉を傷めつけてたら絶対良くないですよね〜。




少しだけ鼻水もあり、それが喉の方に流れていってるのかなーと思ったりしますが、感覚的にはほんの少しなんですよ。


先日耳鼻科に行った時も、鼻水を吸うやつやって貰いましたが、全然何も出てきた感覚がなかったです。



咳が酷くなってから、「アレはどうなんやろ〜」と思ったものがありましてね。



⭐️コレです👇





以前、芸人の稲ちゃんがコロナに罹患した時、医者に勧められたと言ってた話を思い出して、一度旦那に頼んで買ってきてもらった事があるの。



稲ちゃんが罹患したのはもうだいぶ前の事なので、もしかしたら、その後、鼻うがいについて新たな情報が出ているかもしれないと思って検索してみたん。



そしたら、

凄くオススメします!的なものもあれば、

炎症があるときは、かえって悪化させる場合もあるのでオススメしない、と言うものもあって、結局どっちやねんびっくりマークって感じでした。



でも旦那が買ってきてくれた分は使おうと思って鼻うがいをしていたんです。



一瞬やけど、鼻はスッキリするし、喉もスッキリする感じがあって♡


鼻うがいをした後、鼻をかむことになるんやけど、その時も、鼻がスッキリして気持ち良かったんです。



口から出すタイプのやつは難しそうで、また未体験飛び出すハート




とりあえず 1本使ったところで暫くしていなかったのだけど、耳鼻科に行った際には絶対聞こうと思っていたので、聞いてみました。





そしたら先生は、

「アレはおすすめします‼️ 今の状態でももちろんやけど、いつでも!もう常に!やった方が良いですよ。あれはめちゃくちゃオススメですわ」と仰ってました。



⬆️このメーカーのものだけが良いと言う意味では無いような発言でした。






サイナスリンスは、お医者様が動画でやり方を説明してたりするので、安心ですねー目がハート









まだ 1回しか行ってない耳鼻科ですが、実際自分の耳で先生の意見を生で聞けたので、鼻うがいもしていこうと思い、早速ポチりましたニコニコ



一刻も早く、喉に引っかかった豆を排除したいえーん!!



イベントバナー