コロナに罹患して1ヵ月以上経ちました。

 

 

事細かに記載していたコロナ報告ブログもいつぞやから投稿してませんが、

未だ咳が続いております悲しい

 

 

約半月前に行った、健康診断の時の内科のお爺先生に、

「最後までしっかり治療しとかなあかんよ。コロナの後遺症とかほんまにコワイからね」って言われた事がずっと残っており、

 

 

呼吸器から耳鼻科に行ってみようと思いまして、先日予約をしました。

 

 

呼吸器から処方されていた、フスコデはめちゃくちゃ便秘をするし、その便秘対策をモビコールで解決しようとしても、フスコデの威力はなかなかで、モビコールを飲んでもほぼ効果なし。


なので一旦フスコデを中止し、モビコールを続けると、今度はモビコール効果が強く出過ぎて暫くツライ日々が続く…。


なんともうまくいきません。

 

 

それに、咳止めがしっかり効いてるのかどうかも少し怪しく感じたので、途中でフスコデを飲むのを止めてしまいました。

 

 

そのせいか、夜中の咳はめちゃくちゃ辛くなりました。

ぜんっぜん眠れないし、咳に加え、ホットフラッシュまでも強烈で・・・。

50過ぎてこの地獄、なかなか耐え難きものがあります。

咳と熱さがツラスギル悲しい

 

 

 

で、耳鼻科に行ってきたんです。

耳鼻科にかかりつけが無いので、ちょっと前に開業した近所の耳鼻科に行ってきました。

 

 

今回、耳鼻科に行って気付きましたが、

コロナ以降、初めて喉を診てもらいました。

 

 

コロナを感染させる期間中は別として、半月も経てば人に感染させる事は無いとされているし、例えば喉を診てもらってる間は、患者としても飛沫を飛ばさない様に細心の注意をはらって診察して頂く姿勢でいるのだけど、そう言えば、どこも診てくれなかった。

 

 

 

で、耳鼻科の先生曰はく、

「これもう、喉も赤い状態がずっと続いてたんでしょうね~。ほんで、これはコロナ後遺症やと思いますわ! 咳が1ヵ月続いてるねんもんね。これ治しておかな、咳が慢性化して、ちょっとした刺激でも咳き込んだりして、治らんようになるから」

 

 

と、言われました。

 



おっそろしタラー

 

 

 

で、耳鼻科って、めちゃくちゃたくさん薬を処方するイメージがあるけど、4種類も処方されました。

 

 

そして先生は迷いなく、

 


「吸入出すから!」と。

 

 

コメント下さったブロ友さんたちが言っていた「吸入」!

病院に通っても処方してもらえなかった吸入キラキラ

今まで使った事ないからどんなんか知らんけど、吸入!!

 

 

一時期の、猛烈しんどすぎる咳の時と比べたら、ちょっとずつマシになってるような気はしますが、やっとこのタイミングではありますが、吸入を処方してもらえました。

 

 





これでしっかり治ってほしい!!!

めっちゃ期待しています。。。


 

 

今回のは弱めのものなのか、これでまだ咳が出るようやったら、もうちょっと強めのを出してくれると言ってました。

 

 

 

先生が、てきぱきしてはって、声の通りも良いのは呼吸器の先生と似てるけど、

大声でないところが嬉しい。(笑)

 

 

いっぱいどんどん喋らはるけど、私が言う事も「早よ言えや!」みたいな感じじゃなく、うんうんって感じで聞いてくれるのが、緊張が若干和らいで喋れるので良かったです。

 

説明も丁寧で分かりやすかったし。

ただ、処方する薬の名前は処方箋をもらうまで分からなかったので、内科や呼吸器の時と同じ、猛烈に口が乾きまくる副作用が出る薬が処方されていました。これは飲めんで・・・ガーン

 

 

 

娘も未だ咳をしているし、今回の耳鼻科をオススメしようかなー。

(娘も未だ、近所の内科に行ってます)

 

 

なんでもない人には、「普通の風邪より弱毒化したコロナ」とか言うてはる人もおるみたいやけど、最近コロナに罹患した人は、長く咳に苦しむ人も多いらしいです。かなりしつこいコロナ💢ほんま腹立つ💢




 楽天SSとっくに始まってます!


イベントバナー

 

 

2点購入で半額✨

 






アクアガレージ

クーポン付き〜💓





3,980円以上で

200円OFF💕





ハホニコめちゃGOOD!




リレーアタック対策必要です