関西もすっごい風と時々雪で、寒いと言うより冷たい、痛い、って感じです。
外では、何かがぶっ飛んでいる音がカランコロン鳴っていて、うちの家のものじゃないだろな!?とヒヤヒヤしています。←確認しにいかない人




先日、気まずい思いを抱き胃腸科に行ってきました。


でも念願の(笑) ピコスルファートナトリウムも処方して頂き、処方箋薬局へ行ったのですが、

ジェネリックである、このピコスルファートナトリウム(錠剤)が無いらしく…


先発薬のラキソベロン(でしたっけ?) はあるにはあるが、処方された個数が無いとのことでした。



ジェネリックはたまたま無かったのか、入りにくくなっているのか分かりませんが、何にしても、どちらの薬も処方分がないので問屋さんに問い合わせしてもらう事になりました。



ただこの日は問屋さんの営業時間外だったので、翌日問い合わせするとのことでした。



私はずっとジェネリックの方を服用しているので、先発薬と成分は同じ、と言われても何となく「いつも通り」が安心するので、ジェネリック希望しておきました。



そして薬局から連絡があり、いつも通りのピコスルファートが入ったとの事なので、取りに行ってきました♡ 薬があると思うだけで、めちゃくちゃホッとする〜。



なるべく、出来る限り服用しないようにしますよ!?

そしてモビコール、飲みますよ(笑) 

えいえいおー!



イベントバナー


イベントバナー

 


今、ブレッドケースが欲しい✨



私は引き出しの方が良いかも❤️


 


tu-hacciの商品

色々使用してますが

ハズレがありませんラブ


イベントバナー