不動の「リトル」 | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

当店には『たけ』と名の付く人間が二人いるので、常連様の中では年上のたけを「ビック・タケ」、年下のたけを「リトル・タケ」と名付け区別してます。


これは米国のMLBで当時松井選手が二人いた時に、松井稼頭央選手がメディアから「リトル・マツイ」と呼ばれてたところからの由来なんです。


そんな当店のリトル君もいつまでもリトルじゃな~ってんで、常連様が「そろそろミドルにしよう!!」と有りがたい!?ネームを付けたが、本人はなんだか不満そう。

「ん~、ならばドリルにしよう!!」と完全に遊ばれてる感じですが、これも本人は当然拒否。曰く「僕はこの店でリトルと呼ばれてる事に誇りを感じてます!!」


はいはい、これからもリトル君でいきましょうね!リトル!!


そんなリトル君も同棲を初めて約半年。


彼女のSちゃんは、明るい気立てのいい子で、当店の男性陣からは圧倒的な支持を得てるかわい子ちゃんなんですな。(リトル君にはもったいない!!)


で、リトル君に「一人で呑みに来て彼女大丈夫なの?」と常連様。


「一人で来たい時は来るな!!ってはっきり言ってるんですよ。」と、なんとも逞しい発言。いいカップルですな~晴れ(かっちょいい~リトル!!)



確かにこの二人、一緒に来る事も有ればリトル君単独での来店も有る。お互いのバランスが良く取れてるのでしょうね。


本人には言いませんでしたが、彼のスタンスの変化の無さが実はおいらは大好き。


大概がね、まあ結婚したり恋人が出来たりすると、今までのようなペースでの来店(遊び)が不可能になるんですよね。


その点リトル君は全くペースが変わらず遊びに来て、変わらぬ酒量をたしなむ。


その裏に隠されてるのは彼女のSちゃんのビック♡ハートなんでしょうな。わかってっかなぁ?


手前味噌で恐縮だが、ウチも全く同じ。


全ての価値観が一緒でもないし、思いの他個人の単独行動が多い。


で、その話を互いにするのも楽しいんですよね。(聞いてあげるのが大切)


世の中には所謂「重い女パンチ!」ってのがいますね。


それで互いのバランスが取れてれば一番ですが、おいらなんて無理だね(笑)


この年になると「ねえ、今何してる?」なんて連絡が来ると(来ないが)アホかっビックリマークと正直感じてしまうくらいだから(笑) いちいちそんなことで連絡スンナ!!ってねビックリマーク



社会なんてまだまだ男性が中心じゃないですか。


奥さん!!お宅の旦那さん、タマには好きに放ってあげて下さいよ。


でないと、♂の社会の中でちっこい輩に見られちゃいますよ。


夫婦も恋人もお互いの気持ちが通じてるのが一番なんです。



密かに彼等が結婚・・・するのを心待ちにしてるハゲ店主。


「男を生かすも殺すも女次第」なんですよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ