美味しくて体にいい!塩の選び方*【カルディで買える】 | 忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

家事・育児・仕事で手一杯。だけど、きれいでいたい、心地よく過ごしたい。忙しさとストレスで太ってしまった。。。毎日しんどい。。。というママのために、体質改善・ダイエット・日々が楽になるコツを発信しています。

こんにちは。

来てくださりありがとうございます^^

 

忙しくても、カラダ整う。

体質改善でスリムで余裕あるママに♡

管理栄養士ママあさみです。

自己紹介はこちら

 

 

 


+++++++

 

\1日5分!!30回連載企画/

こっそり♡スリムで余裕あるママにキラキラ

 

 

 

30回

1日5分でできる工夫

お伝えしています^^

 

1回目の記事はこちら

前回の記事はこちら22

 

 

忙しいママでも

日々の積み重ねで

 

カラダが変わる

生活が変わる

 

ことを体感していただけたら

嬉しいです♡

よかったらフォローしてくださいね^^

 

 

23 塩を選ぶポイント

前回、

「おいしい自然の塩」

 

・味が良くて料理が決まる!時短になる!

・不足しがちな栄養素が摂れる

・塩の摂り過ぎを防げる

 

と、いいことしかないっ!

とお伝えしました。

 

 

 

では具体的に

どんな塩を選んだらいいのでしょうか。

 

それは、

塩の作られ方

選ぶのがポイントです。

 

 

〈オススメの製法〉

○天日平釜法

海水から塩を作る伝統的な製法

 

○平釜法

海水を平釜で蒸発させる製法

 

○天日法

塩田で海水を天日で蒸発させる製法

 

○採掘法

天然の岩塩や塩湖を掘り出す方法

 

 

 

〈おすすめできない製法〉

○イオン膜・立釜製法

海水から塩化ナトリウムだけを抽出する製法

 

○にがり補足再製塩

人工的ににがりや海水を後から加えて

ミネラルバランスの調整する製法

 

 

多種類のミネラルが含まれているものが

味もよく、カラダにもいいものです。

 

 

天日や平釜、採掘など

昔ながらの製法で作られると

純粋にナトリウムだけ取り出すというよりは

海の恵をぎゅっと

凝縮していただけるんです♡

 

 

続いて、

私がカルディやスーパーで購入して

おいしい!思っている物を

ご紹介します^^

 

 

○南の極み天日塩ボトル500g参考価格278円

お試ししやすい価格で、しかもおいしい!

そのままでもベタベタせず

一粒一粒がさらさらしているので

使いやすさも◎なんです!

 

 

 

職場の調理師さん方々にも

この塩いいなぁ!

大好評でした♪

 

 

ミネラルは豊富とまではいえませんが

マグネシウム、カルシウム、カリウム

含まれています。

 

 

○ピンクヒマラヤ岩塩 300g参考価格343円

先日行ったステーキ屋さんブロンコビリーにも

テーブルに置いてありました!

「岩塩はおいしい」というイメージも

定着しつつありますね。

 

 

味わいがまろやか

ガリガリとミルで削って食べるの

ちょっと楽しい!

 

スーパーでも

売っているのをよく見かけますよね!

 

↑なぜかアマゾン、高いです…

 

 

マグネシウム、カルシウム、カリウムは

先ほどの南の極みよりも多く含まれています。

 

カラダに必要不可欠な

も含まれているのも嬉しいポイント。

 

 

続いて、ぜひ食べてみたい!と思っているのが

 

○ゲランドの塩 細粒袋入り500g参考価格648円

フランス千年愛されている

伝統的な製法で作られているお塩。

 

 

マグネシウム、カルシウム、

カリウム、鉄豊富

 

先ほどのヒマラヤ岩塩の

マグネシウム 3.9倍

カルシウム  1.4倍

カリウム   1.7倍

鉄      2.3倍

も含んでいます。

 

 

 

 

料理人にもファンが多く、

世界中の人に愛されています。

 

 

早く食べてみたい!

けれど、塩って一度買うと

中々使い終わらないんですよね。

 

そうなんです。

少しお高いお塩でも

ながーく楽しめるのが

塩のいいところでもあります。

 

 

毎日蒸し暑くて

汗をかくこの季節。

 

 

自然のお塩で

おいしく、カラダにいいことして

夏を楽しむママになってみませんか?

 

 

+++++++

 

1回目の記事はこちら

前回の記事はこちら22

 

 

家事・育児・仕事

手一杯だけど、

きれいでいたいし

家族の毎日を全力で楽しみたい!

 

 

けれど

思うように動けない…。

いつの間にか太った…!

 

というママのために

 

体質改善・ダイエットについて発信しています。

 

 

 

体質改善で

スリムで元気なママになれる

ーオンラインダイエット相談ー

 

モニター様受付中

 

詳細はこちら

 

ご希望の方は

公式ラインに

「モニター」と

送ってくださいね♡

 

クリックで追加できます↓

友だち追加

 

 

 

  人気記事はこちら

9キロやせるポイント3つ*

ダイエット成功まで10年かかった勘違い

今日は食べるぞ!という日のバランスの取り方

『仕事と家事育児…もうこれ以上できない』本気でそう思っていました