改めましての自己紹介♡ | 忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

家事・育児・仕事で手一杯。だけど、きれいでいたい、心地よく過ごしたい。忙しさとストレスで太ってしまった。。。毎日しんどい。。。というママのために、体質改善・ダイエット・日々が楽になるコツを発信しています。

このブログも半年になりました♡

 

すごい。。。

こんなに続くなんて

自分でも思わず。

 

読んでくださるみなさまのおかげです♡

本当にありがとうございます^^

 

 

 

 

 

これから

家事・育児・仕事で手一杯。

だけど本当はきれいでいたいし、

心地よく生活したい。

 

忙しさとストレスで太ってしまった。。。

毎日体がしんどい。。。

 

 

というママへ

体質改善とダイエット、日々が楽を楽にするコツを

お伝えしていくので

改めて自己紹介させてください^^

 

 

忙しくても、生活整う。

体質改善でスリムで余裕あるママに♡

管理栄養士ママのあさみです。

 

 

+++++++

 

 

 

年少さんの女の子のママです。

 

 

2014年に大学卒業し管理栄養士に。

病院に就職し、転職するも再び病院。

献立作成や糖尿病栄養指導などを

フルタイムでしています。

 

 

 

 

 

 

 

このブログは

病院で栄養指導をしていても

『自分のダイエットすらできないじゃん・・・』

と大きな体で膝を抱えていた時期に

 

 

予防栄養学に惹かれ

実践した結果を

書き始めたもの。

 

 

 

 

今は9キロ減量して

LLサイズがMサイズになり

肩も細く女子らしくなり

着たかったウエストインのスカートも

履けるようになりましたが

こんなことは別世界で

 

自分がMサイズになることは

一生ない。

自分は生まれつきがっちりしてるんだ。

生まれつき細身の子はいいなぁ。。。

 

と、本気で思っていました。

 

 

 

 

 

ダイエットするには

『こうしないとダメ』だ

『あれは食べてはダメ』

『これは体に悪い』

という情報があまりに多くて

 

 

やせるには

やっぱりがまんするしかない!

と思っていたんです。

やせてきれいになった人をみては羨ましくてつらかった・・。

 

 

 

 

 

 

2022年4月に

代謝を変えて体質を整える

予防栄養学のダイエットを知って

 

 

 

一生続けられる食事法だ。

キレイで余裕のあるママになれる!

 

 

ダイエット開始

毎日ヘトヘトだったから

できることからはじめたけど。

こんなに食べててやせるなんて嘘みたい…笑

 

 

予防栄養学を学び

実践を始めて5ヶ月で

体質を改善し

体重マイナス5.5kg

体脂肪マイナス4.6%

2022年8月50kg以下を達成

さらに体力大幅向上

生活を整える余裕が持てるように

 

 

2023年2月現在も

50kg以下を

安定キープしています。

 

 

 

 

記録すること

分析すること

継続すること

調べることが得意で新しい事が知れる本が好き♪

 

 

自分で自分を大切にすること

本を買うこと

散歩すること

コーヒー、おうちカフェ

家族でピクニック、寝ること

わんこ、体にいい食べ物を食べる他

毎日を楽しむことが好き♡

そしてモナカ大好きモナ活中^^笑

 

 

 

忙しくても、生活整う。

体質改善でスリムで余裕あるママに。

これが私の理想ですクローバー

 

 

 

 

ダイエット=カラダを整える

食事改善のポイントやマインドを中心に

単発や継続の相談を

開催予定ですが

ひとりひとりに合ったやり方があっていい♡

 

 

体質改善でカラダを整えることで

スリムになれる。

たくさん動けるようになる。

生活を整えるられる余裕が生まれる。

 

 

 

食事改善だけに囚われず

ストレス対策や睡眠、ストレッチも

お伝えしていきたいと思っています。

 

 

 

忙しくても、生活整う。

体質改善でスリムで余裕あるママに。

そのお手伝いができると

嬉しいです♡

 

 

 

 

今後提供サービス掲載予定♡

 

 

友だち追加

―質問・お問い合わせはこちらー