働いてるから。ママだから。悩んで考えたこと。 | 忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

家事・育児・仕事で手一杯。だけど、きれいでいたい、心地よく過ごしたい。忙しさとストレスで太ってしまった。。。毎日しんどい。。。というママのために、体質改善・ダイエット・日々が楽になるコツを発信しています。

 

こんにちは^^

 

 

ヘトヘトワーママでもゆるっとマイナス9キロ

体質改善ダイエット

管理栄養士ママあさみです。

 

 

前回記事もご覧くださり

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 


+++++++

 

 

 

仕事復帰してから

毎日家事と育児と仕事の繰り返しで

自分のことなんてかまってられる

時間なんてありません。

気がついたら太っているし

でもダイエットする時間も気力もなくて

ついお菓子を食べては落ち込んでいます。

 

 

先日いただいたお悩みです。

 

 

 

このお悩み、わかります…。

わかりすぎて泣ける…

 

 

私、ワーキングマザーって

育休復帰前から『すごく怖い』

と思っていたんです。

 

 

仕事復帰前の今ですら

毎日限界。

こんなに遊ばせてるのに

子どもは全然疲れてくれないし

中々寝てくれないし。

 

 

ママの方が疲れて

イライラしてつい

ティッシュ出し続けてる娘を見て

叱ってしまったり。

 

 

ここに仕事まで加わったら

毎日どんなに時間が無くなるんだろう。

 

 

 

 

仕事が再開して

不安は的中しました。

 

 

帰ってから遊びたがる娘と

遊んであげられる時間もなく

夕飯づくり、お風呂、洗濯、片付け…。

 

 

夕食の作り置きや洗濯機の買い替えなど

できる工夫はしてみたものの

やっぱり時間がない。

 

 

時間も余裕もなくて

一日保育園を頑張ってきた娘を

「早くしてよ」と

叱ってしまう。

 

 

今日一日、

座ってコーヒーを飲む時間すらなかった。

寝かしつけ終わったら飲もう。

そう思っていたのに

気がついたら朝。

また忙しい一日が始まる始末。

 

 

 

 

そんな毎日のある日

『あれ、私。こんなにおばさん体型だった…?』

 

 

気が付いても、

食事を減らしたら

もっとイライラしてしまう。

 

 

お菓子を無くそうとするけれど

疲れて、イライラして

つい食べてしまう。

 

 

夕飯を一人前だけ

ダイエットメニューにしてみようと

やってみたものの

 

 

別に作るのが手間だし

お腹がすいて

イライラして

結局お菓子を食べてしまう。

 

 

つらい、しんどい。

どうして私こんなにボロボロになって

毎日頑張らないといけないの。

 

 

 

でもある日、知ったんです。

つらい、しんどいにおぼれてるなって。

おぼれて周りが見えなくなって

出口のない迷路みたいに感じてた。

 

 

おぼれているなら

まずは

出口を決めよう。

 

 

このまま、つらい、しんどいって思いながら

ボロ雑巾みたいに

くたびれたママでいるより

 

 

毎日子どもとの時間を

しっかり楽しめるママになりたい。

太陽みたいなあったかい笑顔の

キレイなママでいたい!!

 

 

 

 

 

だから、

どうしたら変われるか

真剣に考えました。

 

 

苦しく感じている

一番の原因はなんだろう。

 

それは、

自分と向き合うことができない

でした。

 

だから私は

自分の為にも時間を使うことに決めました。

 

 

 

自分のために時間を使って

自分自身が十分に満たされてくると

子どもを見守る余裕ができるし

笑顔でいられるんです。

 

 

子どものお世話だけじゃなくて

自分のことも

子どもみたいに大切にしてあげる。

 

 

しんどくて

周りが見えなくなってしまったら

自分を大切にすることを頑張る!

 

 

そうしたら

自分と周りに笑顔が増えて

色んなことがするっとうまく回りだしたりします。

ないって思っていた時間も

見つかるようになります^^

 

 

 

 

 

ダイエットするのも

ただ体重を落とすということだけじゃないんです。

自分自身と向き合うための

ひとつの方法であって

絶対に毎日食事に気をつけないと

いけないわけじゃない!

ひとつ野菜をプラスするのだって

子どもに体にいいものを食べさせて

あげたいのと同じ。

 

 

つらいときには

まず自分をいいこいいこして

気分アップしてみてください

 

 

ダイエットや子育てだけじゃなく

家庭、仕事、人間関係

色々なことに使えますよ

 

 

 

たまに背中を押します

ご感想も是非♪

ーーーーーーーーーーーー

★LINE公式アカウントはじめました

 

ブログ更新のお知らせ

無料相談会、セミナーのご案内

その他お役立ち情報をお届けします。

 

クリックで追加できます↓

友だち追加

 

個別でお話もできますので

是非お気軽に登録くださいね

ーーーーーーーーーーーー