1日5分!こっそり♡スリムで余裕あるママに① | 忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

家事・育児・仕事で手一杯。だけど、きれいでいたい、心地よく過ごしたい。忙しさとストレスで太ってしまった。。。毎日しんどい。。。というママのために、体質改善・ダイエット・日々が楽になるコツを発信しています。

こんにちは。

来てくださりありがとうございます^^

 

忙しくても、カラダ整う。

体質改善でスリムで余裕あるママに♡

管理栄養士ママあさみです。

自己紹介はこちら

 

 

 


+++++++

 

\1日5分!!30回連載企画/

こっそり♡スリムで余裕あるママにキラキラ

 

 

 

これから30回

1日5分でできる工夫を

お伝えしていきます^^

 

 

 

忙しいママでも

日々の積み重ねで

 

カラダが変わる

生活が変わる

 

ことを体感していただけたら

嬉しいです♡

 

 

①なりたい未来を想像する♡

 

なんだ、ダイエットと関係ないじゃない。

 

 

そう思った方、ちょっとまってくださいっ!

ここが一番大事なところです。

 

 

今、自分自身は

何によってできていますか?

 

 

そう。〈過去の積み重ね〉ですよね。

 

 

そして、未来の自分

〈今の積み重ね〉によって作られていきます。

 

 

そして、過去は未来とは同じではありません。

 

自分は過去、人と話すのが苦手だったから

これからも苦手。

 

勉強が嫌いだったから

これからも嫌い。

 

これらは思い込みなんです。

 

 

小学生の時に

欲しかった物が

今は少しも欲しくない。

 

 

そんな物がたくさんありませんか?

 

それと同じことで

自分は変化していますから

 

未来自分でデザインすることができるんです。

 

 

 

例えば旅行に行こう!という時。

 

まず最初にすることは何ですか?

 

 

行く場所を決める

もしくは「海でのんびりしたい」など

やりたいことから決めませんか?

 

 

そこから、

いつ行こうか。

どうやって行こうか。

どうしたらもっと楽しいか。

 

と組み立てていくのではないでしょうか。

 

 

未来を叶える場合も同じ。

まずは

「どうなりたい?」

目的地になるわけです。

 

 

目的地が決まったら

いつ叶える?

どうやって叶える?

どうしたら楽しみながらできるかな?

 

と組み立てて行きます。

 

 

では、ワークです^^

こっそり理想のママに近づいちゃいましょ✨

 

 

自分がこうだったらいいのになぁ。

と思う姿はどんなものですか?

 

 

○毎日子供にイライラしないで

 笑顔でいられたらいいのに。

○くびれボディできれいなママに

 なりたいなぁ。

  

 

いかがですか?

 

 

「こうだったらいいのに」という思考には

本当の願望が隠れています^^

 

でも無理

その言葉とセットになりがちですが…

本当に無理でしょうか?

 

 

 

〈こうだったらいいのに〉を

〈どうしたらそうなれるか?〉

変換してみてください

 

 

○毎日子供にイライラしないで

 笑顔になるにはどうしたらいい?

○くびれボディできれいなママに

 なるにはどうしたらいい?

 

 

「どうしたらいい?」に変換することで

自然と方法を見つけられるようになります。

 

 

たとえ、「わからない」でも

頭は自然とその答えを見つけられるように

焦点を当ててくれるようになりますよ✨

 

 

【まとめ】1日目

どうなって何をやりたい?

まずはゴールを決める

 

 

理想のボディラインを見つけたり

イメージ画像を集めてみると

ワクワクしてきて楽しいですよ♡

 

 

私はPinterestというアプリで

イメージ画像を集めています。

 

 

次回、

すぐにできる!

アレを飲むだけ!

 

お楽しみに♡→続き

 

 

家事・育児・仕事

手一杯だけど、

きれいでいたいし

家族の毎日を全力で楽しみたい!

 

 

けれど

思うように動けない…。

いつの間にか太った…!

 

というママのために

 

体質改善・ダイエットについて発信しています。

 

 

 

体質改善で

スリムで元気なママになれる

ーオンラインダイエット相談ー

 

モニター様受付中

 

詳細はこちら

 

ご希望の方は

公式ラインに

「モニター」と

送ってくださいね♡

 

クリックで追加できます↓

友だち追加

 

 

 

  人気記事はこちら

9キロやせるポイント3つ*

ダイエット成功まで10年かかった勘違い

今日は食べるぞ!という日のバランスの取り方

『仕事と家事育児…もうこれ以上できない』本気でそう思っていました