一番の強敵はこいつかも。9キロやせる道のり⑤ | 忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

忙しくても、カラダ整う。体質改善でスリムで余裕あるママに♡

家事・育児・仕事で手一杯。だけど、きれいでいたい、心地よく過ごしたい。忙しさとストレスで太ってしまった。。。毎日しんどい。。。というママのために、体質改善・ダイエット・日々が楽になるコツを発信しています。

こんにちは。

来てくださりありがとうございます^^

 

忙しくても、カラダ整う。

体質改善でスリムで余裕あるママに♡

管理栄養士ママあさみです。

自己紹介はこちら

 

 

 


+++++++

 

\1日5分!!30回連載企画/

こっそり♡スリムで余裕あるママにキラキラ

 

 

 

30回

1日5分でできる工夫

お伝えしています^^

 

1回目の記事はこちら

前回の記事はこちら④

 

 

忙しいママでも

日々の積み重ねで

 

カラダが変わる

生活が変わる

 

ことを体感していただけたら

嬉しいです♡

よかったらフォローしてくださいね^^

 

⑤好きなことをする!

 

ダイエットの強敵。

それは、ストレス。

 

 

思ったようにダイエットの効果出ない。

水も飲んでる

たんぱく質も食べてる

栄養も摂ってる!

 

それなのにどうして…減らないの。

 

それ、もしかしたらストレス原因かもしれません。

 

 

・ゆっくりお風呂に入ってみる

・深呼吸をしてみる

・ストレッチしてみる

 

 

色々な対策方法はあるけれど

どれもありきたりで…。

 

 

それに、働くママとして一番言いたいこと。

それは…

時間が、ない!!!!

 

 

そう。

時間がない事こそが

一番のストレスの原因になりがちです。

 

 

もし一人の自由の時間があったら

どんなにいいだろう。

 

そう思っているママは

多いのではないでしょうか。

 

 

その時間、あります。

 

朝、15分だけでも

早く起きてみるんです。

 

15分なんて一瞬だし…。

 

私が起きると

子どもも起きてくるから

1秒でも多く寝ていたい…。

 

その気持ちも、よくわかります。

 

 

確かに、うまく行かないこともよくあります。

 

せっかく早起きしたのに

子どもも早起きしてきた上に

ぐずっておもらしまでセット…

15分掃除して終わったよ…

なんてこともありますが

 

 

うまく行った日の

気分爽快!ストレス解消すっきり感

一度やってみるとクセになりますよ^^

 

 

15分早起きで

すっきりするコツ

 

・やりたいことを決めておく

・スマホをうっかりだらだら見ない

・この時間は家事はしないと決める

 

ことです。

 

 

読書でも

メイクでも

音楽を聴くでも

コーヒーを飲むでも

ストレッチするでも

 

することは

とにかく自分の好きなこと!

 

 

ちょっとしかできないから

嫌だなと思いますか?

 

そうですよね。

やるならしっかりやりたい気持ち、

よくわかります。

 

 

けれど1週間、15分積み重ねたら

1時間45分になります!

 

1度子どもが起きてきたとしても

1時間30分!

 

1時間30分あったら

何がしたいですか?

 

 

集中して好きなことをすることによって

朝からイライラママではなくて

にこにこママになることができますよ^^

 

 

そして、

イライラしないで済むことで

無駄なお菓子への欲求なども

収まります。

 

 

だから

ダイエットにも効果的!

 

 

やってみると、

もっと早起きしたくなるかも!

 

 

コメントやいいね!でやったよーなんて

言ってもらえたら嬉しいです♪

 

 

+++++++

 

1回目の記事はこちら

前回の記事はこちら④

次の記事はこちら⑥

 

家事・育児・仕事

手一杯だけど、

きれいでいたいし

家族の毎日を全力で楽しみたい!

 

 

けれど

思うように動けない…。

いつの間にか太った…!

 

というママのために

 

体質改善・ダイエットについて発信しています。

 

 

 

体質改善で

スリムで元気なママになれる

ーオンラインダイエット相談ー

 

モニター様受付中

 

詳細はこちら

 

ご希望の方は

公式ラインに

「モニター」と

送ってくださいね♡

 

クリックで追加できます↓

友だち追加

 

 

 

  人気記事はこちら

9キロやせるポイント3つ*

ダイエット成功まで10年かかった勘違い

今日は食べるぞ!という日のバランスの取り方

『仕事と家事育児…もうこれ以上できない』本気でそう思っていました