昨日、なりから電話が。
電話は料金高いからって切ってたはずなのに。
「どうしたの?」
「緊急事態」
「なに?」
「餓死する。定期落とした。お金がない。」
「は?定期落としたら学校いけないじゃん」
「すぐお金送ってお願い。」
クレジットカードを持っているのでいざというときは借りればいいと思っていたが、海外では対応不可だったって。
まったくって私が言えないけど…
まったくもう!
海外に送金なんてしたことないから
調べて郵便局が一番楽だなと郵便局へ。
?がいっぱいで聞きながら…
まず住所。郵便番号は?
ローマ字で記入?
ふんふんとクリアしたと思ったら…
すべて大文字⁈
あ~書き直し。
ちゃんと書いて窓口持ってったら用紙が違います。
あ~書き直し2だ。
でも、ゆっくりガッツリやったので、
海外送金(住所宛て)はばっちりだ。
まぁ到着を確認するまでは少し不安だけど。
月曜日からなりが留学している
ロサンゼルスに行く予定だった。
日曜日の朝、まだ何も用意してないなと仕事行くまで時間があったので準備を始めたが……
パスポートがない⁈
旅行会社から送られてきた日程表などはあるのにパスポートだけが見つからず。
最後にみたのがいつなのかまったく憶えてない。
とりあえず仕事に行き、休憩時間に旅行会社に電話。
今日キャンセルしても明日キャンセルしても同じなのでギリギリまで探してくださいって。
家は探しつくしたので、持ってったかもしれないところに忘れ物で届いてないか電話。
あと警察にも電話。
結果…なし。
一体どこいったんだ~⁈
なりが飛行機乗れないかもよりもっとヒドイ。
で、なりに行けないってメールしたら
「なりと同じ理由?」
「いや、パスポートがない」
「はっ?なにやってんの?」
「あると思ってたとこにないんだもん」
「意外なとこにあるかもよ。よーく探しなさい」
よーく探したけど…やっぱなし。
出発の4時間前まで旅行会社の人も待っててくれたけど、警察からも連絡なく…
キャンセル。
悪い事しちゃったな~。
ロサンゼルスに行く予定だった。
日曜日の朝、まだ何も用意してないなと仕事行くまで時間があったので準備を始めたが……
パスポートがない⁈
旅行会社から送られてきた日程表などはあるのにパスポートだけが見つからず。
最後にみたのがいつなのかまったく憶えてない。
とりあえず仕事に行き、休憩時間に旅行会社に電話。
今日キャンセルしても明日キャンセルしても同じなのでギリギリまで探してくださいって。
家は探しつくしたので、持ってったかもしれないところに忘れ物で届いてないか電話。
あと警察にも電話。
結果…なし。
一体どこいったんだ~⁈
なりが飛行機乗れないかもよりもっとヒドイ。
で、なりに行けないってメールしたら
「なりと同じ理由?」
「いや、パスポートがない」
「はっ?なにやってんの?」
「あると思ってたとこにないんだもん」
「意外なとこにあるかもよ。よーく探しなさい」
よーく探したけど…やっぱなし。
出発の4時間前まで旅行会社の人も待っててくれたけど、警察からも連絡なく…
キャンセル。
悪い事しちゃったな~。