現在わが家は
私の祖母の家に住んでいます
(居候といった方が早いかもしれない...)
割と大きめの一軒家に
長年1人で住んでいて
年齢的に家事などが
大変になってきたのもありますが
少しでも寂しくないようにとの思いで
一緒に住むことになりました。
まぁ、アパートなどを借りる
家賃や毎月かかる光熱費が浮く
というのが理由というのもウソでは
ありませんが...😅
⬆︎
親族はみんなこっちが
本当の理由だといっています🤣笑
まぁ、どちらにせよ
これからお金が色々かかりますからね。
少しでも貯金に回せるのはいいこと
と自分では割り切っています!笑
最初は出来るだけ早い段階で
家を建てようと計画していたので
仮住まい的な感じでしたが
家賃も光熱費もかからないという
夢のような生活に
どっぷりつかりすぎてしまいました。
家賃を払っていれば
すこしでも早く
家賃分を住宅ローンの返済に回そう
とか思うんですけどね😅
これに土地の問題なんかが加わって
かれこれ5年くらい
家をたてるたてる詐欺
(⬆︎私の母はそう言っています)
を続けています💦
そんなの全て言い訳で
本気で家を建てる気がないだけだろー!!!
といわれてしまえばそれまでですが
(それは自分でも自覚済み。)
5年の間に子どもも生まれ
少々手狭になってきたのと
やっぱり
私の祖母と同居だと
旦那の肩身が狭いのかなと思い
(これは定かではありません。
毎日酒を飲みながら
堂々とリビングで寝てたりするので
本当に何も気にしてないかも。笑)
今回ばかりは
本腰入れてマイホーム計画を
進めていきます!!!
以上、言い訳と決意表明でした。笑